お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺が守ってあげなきゃ! 男が「かわいいやつめ!」と思った女子の強がり4選

女性にはかわいらしいイメージがつきものですが、少しだけ意地を張ってがんばる女性はいませんか? 男性はそんな女性の強がりを、「かわいいな~」と思って見ているかもしれません! 男性が思う、女性のかわいい強がりエピソードをまとめました。

■「○○だもん!」

・「できないことに対して『できるもん』って言うとき」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「疲れているのに『大丈夫だもん』とがんばったりする」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「何かを手伝おうとしたときに、『自分でできるもん!』と言う」(31歳/小売店/事務系専門職)

女性特有の「○○だもん!」という強がり。ちょっぴり駄々っ子のようでかわいらしいですね。

■生理現象に耐えている

・「寒いのに、『寒くない』ってがんばってミニスカでいる人」(27歳/金融・証券/専門職)

・「おなかが鳴っているのに『鳴っていない』と言い張る」(30歳/電機/技術職)

・「たまねぎで涙ボロボロなのに『平気平気、大丈夫!』と言ってみじん切りをがんばる姿」(38歳/その他/技術職)

気温や空腹などの生理現象。こらえきれないものなのに、人前ではがんばって強がる姿にキュンとするようです。

■ネガティブな感情をこらえている

・「涙を目にためて我慢」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本当は寂しいのに、寂しくないとごまかす」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ぶつけて痛いのに『痛くない』って言う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ネガティブな感情を全く顔に出さない人もいますが、我慢している様子が出ていると気持ちが伝わってきますね。

■障害を乗り越えようとしている

・「仕事でつらくて心が折れそうなのに、強がって歯を食いしばっている姿」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「眠いのを眠くないと答えながら目をこするしぐさはかわいいと思う」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「重たいものを重たくないと我慢して持ってる姿」(31歳/商社・卸/営業職)

仕事や作業をしていると困難にぶつかることがありますが、がんばって乗り越えようとする姿に手を差し伸べたくなる人は多いかも。

思わずキュンとする、女性のかわいい強がりエピソードをご紹介しました。強気すぎず、弱気でもないところをかわいいと思う男性がたくさんいるようです。知らないうちにドキドキさせているかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月06日に公開されたものです

SHARE