お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「パンツ」VS「スカート」。モテるオフィスファッションはどっち?

「デートの日にはスカートをはいていく」という女性は多く、男性人気も高いスカート。では、オフィスでは、スカート姿とパンツ姿のどちらのほうが男性人気が高いのでしょうか? 今回は男性陣に、好みのオフィスファッションについてアンケートを採ってみました。

Q.女性のオフィスファッションでは、「パンツ」と「スカート」どちらが好みですか?

パンツスタイル……29.8%

スカートスタイル……70.2%

デートをするようなオフモードでなくても、「女性にはスカートをはいてほしい」と思う男性の方が、圧倒的に多いようです。では、まずその多数派の意見から聞いてみましょう。

「スカート」派の意見

・「女性らしさを感じて目の保養になるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「女性ならではの華やかさを出すにはスカート。男がいくらがんばっても出せない雰囲気を出せるので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「脚が見えたほうがうれしい」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「妄想が膨らむから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

スカートは、女性特有のファッションの1つ。パンツに比べて露出度が高いことも人気のポイントのよう。

「パンツ」派の意見

・「すらっとしてかっこいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ラインがくっきりしているのが良い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事ができる感じがするから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『セクハラされた』と言われるリスクが減る気がする」(31歳/商社・卸/営業職)
一方、支持者は少数派だったとは言え、全体の3割近くの票を獲得したパンツスタイル。オフィスファッションなら、「かっこよく見える方がいい」と考える男性たちも一定数いるようです。たしかに、ビシッとスーツを着こなす女性は、仕事ができそうなオーラが漂っていて素敵ですよね。

やはり、仕事モードであっても、女性らしさを際立たせるスカートの方が、男性の支持率は高いよう。ただし重要な会議や大きな取引など、状況によっては、スーツスタイルの方が「仕事ができる」印象を与え、良い結果につながることもあるかも。TPOに合わせて、オフィスでもオシャレを楽しみたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数 男性131件)

※この記事は2014年10月21日に公開されたものです

SHARE