お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネット民が思う、ラーメンでいらない具は……「ワカメの味が強すぎて、ぶち壊し」「主張しすぎるメンマ」

五輪選手も通う長野市のラーメン店が、選手を応援するためトッピングにもこだわった特別メニューを販売したことを中日新聞が報道。しかし、ゆず、たらこなど4種のトッピングが楽しめるというこのメニューについての記事を見たネット民たちはいま、なぜか「ラーメンのトッピングでいらない具」という話題で盛り上がっています。

ラーメンの具に関しては、ネット上では以前からたびたび論争が巻き起こっていますが、今回は「3大ラーメンのトッピングでいらない具 『海苔』『なると』 ←あと1つは?」というテーマで盛り上がっている様子。

現時点では「ワカメ」「メンマ」「もやし」が一歩リードしているようで、
「ワカメの味が強すぎて、ぶち壊し」
「主張しすぎるメンマ」
「もやしはいらんよなぁ。口にまとめて入れづらいし」
と手厳しい意見が寄せられていました。

この他にも、
「とんこつラーメンのキクラゲってなんなの? 誰得だよ」
「チャーシューの代わりに入ってる半分切りのハム」
「なんだって入ってりゃうまい……あの魚粉でどうにかしようってのはなんだ嘗めてんのか?」
などと様々な声が飛び交っていました。

寒い時期にぴったりのラーメン。みなさんが「外せない」「いらない」と思うトッピングは何ですか?

(菓子太郎/サイドランチ)

※この記事は2014年02月14日に公開されたものです

SHARE