お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東急ハンズに聞いた! 女性に売れている手帳とは?

手帳売り場みなさん、そろそろ来年の手帳を購入するころではないでしょうか? 最近はどんな手帳に人気があるのでしょうか。東急ハンズ渋谷店で、広報の大嶋美佳さんにお話を伺いました。

――女性に人気の手帳を紹介していただけますか。

大嶋さん はい。

●『MOLESKINE』(モレスキン)
『MOLESKINE』(モレスキン)

●『Campus』(キャンパス)

『Campus』(キャンパス)

●高橋書店さんの製品群

高橋書店の製品群

このような商品が女性に人気があります。

――それぞれどのような特徴がありますか?

大嶋さん まず『MOLESKINE』は、シンプルできれいなデザインが特徴です。書きやすさでも定評があります。また、書けば書くほど厚みが増して、ああ手帳に書き込んでいるな、という感じがします。自分の過ごした時間が重みになって現れるといいますか。価格は2,940円です。

――Campusは大学ノートで定番のブランドですよね。

大嶋さん はい。そのスケジュール帳版ですね。学生さんに人気があります。軽くて、持ち運びしやすいのが特徴ですね。女性はやはり持ち運びしやすいかどうかを気にされます。

きれいな色使い、かわいいデザインが女性に支持されるのではないでしょうか。価格も336円~1,029円と手頃でお求めやすくなっています。

――高橋書店さんというと、男性用の手帳でも有名ですよね。

大嶋さん はい。高橋書店さんの製品は男性にも女性にも人気があります。中でもA6判/B6判などの持ち歩きやすいサイズが好評です。

どの手帳にも共通しているのですが、表紙だけで言うとやはりチェック柄や、オレンジ、赤など発色のはっきりしたかわいいデザインを用いている手帳が、女性に人気です。

>>【次ページ】スマホと連動して使える手帳も!

次のページを読む

SHARE