お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不二家「ミルキー」、ファン投票で1位になった味とデザインを商品化

「ロイヤルミルクティーミルキー袋」参考小売価格210円(税込)

株式会社不二家は、ロングセラーキャンディー「ミルキー」のブランドサイト「ミルキー広場」で、ファン投票により1位となった味とパッケージを商品化。「ロイヤルミルクティーミルキー袋」「モンブランミルキーチョコレート」を、10月22日より、全国発売する。

【不二家ミルキーが、「石けん」と「フェイスマスク」になった】

ミルキー広場では、2013年2月から、「ミルキー」と「ミルキーチョコレート」の新商品を作る「商品開発プロジェクト2013」を実施。味はそれぞれ9種類の候補から、パッケージはそれぞれ3種類の候補から、延べ5,000を超える投票によって、味とデザインの1位を決定し、商品化に至った。

秋冬の期間限定商品「ロイヤルミルクティーミルキー袋」は、ロイヤルミルクティーをイメージした、濃厚でコクのある味わいが楽しめる。ミルクと合うアッサム茶葉の紅茶エキス入り。ロイヤルミルクティーミルキーと、定番の白いミルキーを合わせた2色(ハーフ&ハーフ)のミルキーとなっている。

同味は、ラムレーズン味、プリン味など、9種類の候補の中から1位に選ばれた。花模様のパッケージは、3種類の候補の中から1位に選ばれたデザインを採用した。表示内容量100g(個装紙込み)、参考小売価格210円(税込)。

秋冬の期間限定商品「モンブランミルキーチョコレート」は、まろやかなモンブランをイメージし、ミルクチョコレートで、モンブランクリームとミルキークリームを包んだ。

同味は、抹茶オレ味、カフェオレ味など、9種類の候補の中から1位に選ばれた。リボンを大きくあしらったパッケージは、3種類の候補の中から1位に選ばれたデザインを採用した。表示内容量12粒、参考小売価格105円(税込)。

「モンブランミルキーチョコレート」参考小売価格105円(税込)

(c)FUJIYA CO., LTD.

※この記事は2013年10月09日に公開されたものです

SHARE