お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなだけ鼻をほじれる!? ガシャポン(R)「ほじれるんです。」9月中旬より順次発売

ガシャポン(R)「ほじれるんです。」

株式会社バンダイ ベンダー事業部は、鼻の穴を好きなだけほじれる、鼻形マスコット玩具「ほじれるんです。」を自販機専用カプセル商品「ガシャポン(R)」として、2013年9月中旬より順次発売する。

同商品は、4種類の異なる形状の“鼻”をモチーフとした、合成ゴム製のボールチェーン付きマスコット。好きなところに取り付けて持ち歩けるほか、鼻の穴を好きなだけほじることができる。

4種類の鼻の片方の穴の中は、それぞれ種類ごとに異なる、突起や溝などの形状になっており、1つの鼻に付き2種類の感触が楽しめる。また、クリアカラーのラインナップでは、普段見ることができない、鼻をほじるときの指の動きを観察することができる。さらに、鼻の穴に指を入れて穴の隙間を上手く密閉し、弾くことで、音を出す「鼻鳴らし」というテクニックにも挑戦することができる。全9種、うちレアシークレット1種。各200円(税込)。

また、Facebook上で、いくつかの質問に答えると、その人がほじるのに適した、同商品ラインナップの鼻の形を言い当てる「鼻占い」キャンペーンを開催。鼻占いを実行した人の中から抽選で10名に、同商品全9種のコンプリートセットに、世界に1つだけの「鼻言葉カード」がついた限定セットをプレゼントする。

※この記事は2013年09月03日に公開されたものです

SHARE