お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キミは僕の女神だ……! 手放したくない女性の特徴4つ

ファナティック

ひとりの男性とずっと長くお付き合いする女性もいれば、どの男性ともいつも短命に終わってしまう女性もいて……。男性がずっと「手放したくない女性」とは、どういう特徴があるのでしょうか? 社会人男性に「手放したくない女性の特徴」について聞いてみました。

■いつも自分が一番な女性

・「自分のことを一番に考えてくれる女性。そういう女性はあまりいないので大事にしたくなる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことを必要としてくれている子」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことを好きでいてくれる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

自分のことを一番に考えてくれ、大切にしてくれる人はそうそういないもの。こんな人を見つけたら「手放したくなくなる」という男性の気持ちも、よくわかりますよね。「彼氏が一番」な気持ちを伝えることは、思っているより大事なことなのかもしれません。

■一緒にいて楽しい女性

・「見ているだけでも楽しくなるような性格をしている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「会話が途切れない、弾む相手」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「一緒にいて楽しくて疲れない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒にいていつも楽しい友だちとは長続きしやすいように、一緒にいていつも楽しい彼女も、お付き合いが長続きしやすい? 相性や趣味、価値観がぴったり合っていないと、2人の時間を楽しく過ごすのは難しいですよね。これも手放したくなくなる条件でしょうか。

■フィーリングが合う女性

・「自分とフィーリングが合って、尊敬できる女性」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「趣味が合う。趣味が合う人というのは、同性でもですがなかなか見つからないので、趣味が共通の女性は手放したくないです」(38歳/金融・証券/営業職)

なんとなくな感覚であるフィーリングが合う相手も実は貴重な存在。同じツボを持っていたり、美的感覚が似ていたり、趣味が同じだったりする相手は同性でもなかなかいないもの。それが異性となると、本当に貴重!

■放っておけないところがある女性

・「いつも寂しそうにしている女性は、放っておけないし手放したくないです」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいると放っておけない女性。具体的なエピソードはないが、手放してしまうとその女性がどうなってしまうのかわからないから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

またどこか影があり、心配で放っておけなくなる女性も手放しにくいとか。「自分が幸せにしてあげなきゃ」なんて思ってしまうせいかもしれません。人には見せにくい弱みや欠点は、大事な人だからこそちゃんと見せたほうがいいのでしょうか?

■まとめ

いつも恋が短命に終わり、彼氏と長続きしにくいのはそれだけ「何かが合わない」相手だということ。同じもの、もしくはお互いに補い合える何かを持っている人を選べば、自然と恋は長続きするものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]