お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ちょっとウェイウェイしすぎじゃない……? 女子がドン引きした結婚式or二次会エピソード4選

ファナティック

友だちや会社の同僚の結婚式に参加すると、まわりのグループがはしゃぎすぎていてドン引きしたことはないですか? 自分自身もなるべくハメを外しすぎないよう、気をつけたいものですが……。そこで今回は女性のみなさんに、ドン引きした結婚式や二次会について、お話を聞いてみました。

■服を脱ぎだす

・「急に裸になりだした人がいた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男性陣が皆で服を脱ぎだしてパンツ一丁になった」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「余興で新郎側友人が裸ネタ」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

なぜか必ず結婚式で現れるのが、裸になる男性ですよね。男性同士では盛り上がるかもしれませんが、女性目線からいくとドン引きしているのにきづいてほしいものです。

■まるで飲み会

・「新郎の友人がへべれけになっていたこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酔いつぶれている人が続出していた二次会」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「酔っ払いすぎ」(28歳/生保・損保/営業職)

祝うために集まった結婚式だというのに、まるで飲み会のようにお酒を飲んでいる人もいます。騒いであげることもお祝いにはなりますが、つぶれてしまうまで飲んでしまうのはマナー違反ですよね。

■料理がまずい

・「食事がおいしくなく、飲み物も充実してない式」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「会費が高いのに料理がまずい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「安く挙げようとして、すごくケチった結婚式。料理も安っぽいし、飲み物も早い者勝ちだし、全然楽しめなかった」(25歳/食品・飲料/専門職)

結婚式を主催した側の問題になりますが、あまりにも料理がまずすぎると、本当に集まった人に祝ってほしいのか疑問に感じますよね。

■合コンと勘ちがい?

・「新郎と新婦の友人が女あさりをしていた」(32歳/その他/事務系専門職)

・「二次会で、明らかに合コンと勘ちがいしている人がいた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「明らかに新婦の友人狙いの男性が多かったとき。目がギラギラしていて怖かった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚式の二次会を合コンと勘違いしている人も少なくないようです。披露宴ではおとなしかった人が、二次会で豹変するなんてことがあったら、ほかの出席者が驚いてしまいますよね。

■まとめ

結婚式に参加する以上、友だちを祝福してあげる気持ちで参加してほしいものですよね。お祝いの席だからといって気を抜きすぎると、結婚式を挙げている友だちにも迷惑がかかってしまうこともあるので、気を付けたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]