お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きだけどしたくない女性心理とは? 彼氏を傷つけない断り方も紹介

#Lily_magazin

断られたときの男性心理

誘いを断ってしまうと、彼氏に嫌われそうで怖いですよね。断られた男性は、どのように感じるのでしょうか?

(1)彼女の気持ちを尊重しようとする

普段の関係が良好で「好きだけどしたくない」ということをうまく伝えられれば、「彼女の気持ちを尊重しよう」と考える男性は多いでしょう。

彼女が大事だからこそ、自分の気持ちを押し通すのではなく彼女の心の準備ができるまで待とうと思うのです。

(2)「自分に魅力がないのかも」と自信をなくす

誘いを断られたことで、「異性として魅力がないのかも」と自信をなくす男性がいます。男性の中には受け入れてもらうことで、愛されていると感じる人もいるのです。

そのような男性との信頼関係を維持するには、断るときの伝え方や断った後のフォローが重要です。

(3)「浮気されているかもしれない」と不安になる

誘いを断るようになった彼女に対し、「浮気をしているのでは」と疑う男性もいます。その結果、彼女に対する気持ちが冷めて、もう恋人関係でいられないと考えることも。

このような男性に対しては、なるべく誤解を与えないように浮気を疑われるような行動を控えたほうが無難です。他の男性と2人で出掛けたり、むやみに連絡を取り合ったりしないようにしたほうが良いかもしれません。

(4)「飽きられたかも」と悩む

誘いを断られ続けた結果、「飽きられたかも」「近々振られるかも」と悩むパターンもあります。

特に付き合いが長かったり同棲していたりする場合、男性は「飽きられたかも」と感じやすいでしょう。

次ページ:彼氏を傷つけない断り方

SHARE