お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「キープされてるかも……」と感じたらLINEをチェック! 都合のいい女を脱却する方法

#Lily_magazin

男性とのやり取りの中で、「もしかしてキープされてる?」と不安になる女性は多いもの。実は、LINEの頻度や内容からその兆候が見えることがあります。

この記事では、キープされている女性に見られるLINEの特徴と男性がキープする理由、そして都合のいい関係から脱却するための方法を紹介します。

Check!:キープされやすい女性の特徴とは? 男性心理と見抜く方法

キープされているときのLINEの特徴

男性にキープされているかどうかが気になるときは、LINEのやり取りを振り返ってみましょう。返信のタイミングや頻度、メッセージの内容などに注目すると、相手の本気度が見えてくるかもしれません。

ここでは、キープされている可能性があるLINEの特徴を5つ紹介します。

(1)既読スルーが多い

キープされている場合、男性からの既読スルーが多い傾向にあります。本命ではないため、返信が後回しにされやすいのです。

メッセージを送っても既読だけついて、返信がないといった状態が何度も続くなら、他に優先したい女性がいる可能性があります。

(2)返信のペースにバラつきがある

既読スルーまではいかなくても、返信のペースが安定しないのは、キープされているサインかもしれません。

本命相手なら、好印象を与えたい気持ちから、できるだけ早く返信しようとする男性が多いでしょう。一方でキープの女性に対しては、誠実さや優先度が低くなりがちに

やり取りの途中で突然返信が来なくなるのは、後回しにされているからかもしれません。

(3)早朝や深夜にLINEが来る

キープしている相手へのLINEは、自分本位になる傾向があります。そのため、早朝や深夜など、相手の生活リズムを考えない時間帯に連絡が来ることが多いでしょう。

こうした男性は、LINEのペースの主導権を握りたい、相手を自分のペースに巻き込みたいという心理がある場合も。

相手本位なやり取りが続くなら、キープの可能性を疑ってみても良いかもしれません。

(4)約束への反応がイマイチ

都合のいい女性として見られているかどうかは、会う約束を持ちかけたときの反応にも表れやすいです。

キープ女性に対する男性の基本姿勢は、「曖昧」で「受け身」。本命女性の予定を優先したいため、キープしている相手との約束はドタキャン前提で考えていることも。

誘っても反応が薄かったり、はっきりしない返事が続いたりする場合は、都合のいい女性として見られている可能性が高いでしょう。

(5)当たり障りのない内容ばかり

キープされている場合、LINEの内容が薄くなりがちです。

「おはよう」「おやすみ」などのあいさつだけが続いたり、こちらの話に対して「そうなんだ」「へぇ〜」といった相づちだけで終わったりすることも。

趣味や休日の過ごし方、仕事や恋愛観など、相手をもっと知ろうとするような質問や話題が出てこない場合は、ただ関係をつなぎとめておくためのLINEになっている可能性があります。

次ページ:男性が女性をキープする理由

SHARE