音信不通にする男性の特徴とは? その後連絡をもらう方法も解説
音信不通にする男性からその後連絡をもらうコツ
ここからは、音信不通になった男性から連絡をもらうために心掛けたいコツを紹介します。
(1)返信がなくても1カ月くらいは様子を見る
男性から連絡がないからといって、何回も連絡したり連絡を催促したりするのはNGです。
仕事などでゆとりがない時は、連絡を取り合う余裕がなくなる男性もいます。そのようなタイミングで連絡を催促されたら負担に感じ、ますます連絡するのが嫌になってしまうでしょう。
男性から返信がなくても、1カ月くらいは様子を見ましょう。
(2)短文のメッセージを送る
音信不通になってからある程度の期間が過ぎたら、短文のメッセージを送ってみましょう。長いメッセージは相手の負担になり、連絡をもらえないどころか読んでももらえないかもしれません。
男性の返信のハードルを下げるために、たまった気持ちを抑えて「最近どう?」くらいの軽い文面で連絡してみてください。
(3)連絡がないことを責めない
男性が音信不通になっても連絡がないことを責めないようにしましょう。男性には男性なりの理由があったのかもしれません。
それなのに一方的に責められたら、「理解のない人」と思われたり、後ろめたさから連絡をくれなくなったりする原因になりかねません。
男性に連絡したり会ったりする時は、「久しぶりだけど元気?」など、相手を気遣う姿勢を見せると良いでしょう。
音信不通にする男性からその後連絡が来ることもある
ゆとりがなかったり元々連絡が苦手だったりと、音信不通にする男性にはそれなりの原因がある場合も。
音信不通になると心配で何度も連絡したくなる人はいるかもしれませんが、まずは1カ月ほど様子を見て、短いメッセージを送ってみましょう。男性の負担にならないよう、返信のハードルを下げることが大切です。
この方法で様子を見たりメッセージを送ったりすれば、その後連絡が来る可能性もあります。その時の男性の様子で、脈あり度を判断しましょう。
(#Lily_magazin)
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2024年08月30日に公開されたものです