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“美しさは、回復力から”ランコム代表「ジェニフィック」がリニューアル。キーワードは「回復力」と「日本処方」

#ビューティーニュース

mayan

ランコムのアイコンとも言えるジェニフィック。2009年の発売以来、ランコムのアイコンとして、世界中で人気を博しています。

そんな世界各国で愛される「ジェニフィック」が、誕生から15年、約5年ぶりのリニューアル。お疲れ肌はもちろん、肌そのもののポテンシャルを高める新処方が、忙しい日本のために発売されるということで新商品発表会にお邪魔しました。

ランコムを代表する「ジェニフィック」がリニューアル! 変わったポイントはどこ?

日本処方と、海外処方の違いは見た目からも一目瞭然

洗顔・化粧水・乳液……と、多くのブランドや製品を使い、自分に合ったものを追求する洗練された美容習慣を持つ、日本のために開発された回復科学を用いた新処方。

独自の有用成分
(1)βグルカン(※1)
(2)リコリス由来成分
(3)7種のプレ/プロバイオティクス由来成分
を使用し、これまでの製品よりもより日本のニーズを追求した、新たな製品特徴にも注目されています。

ランコムが、日本の研究所において日本の肌ニーズを徹底的にリサーチし、日本の研究所で日本人の肌や好みを分析して、日本人が求める美しい肌を実現するべく独自に製品開発を進めた製品です。

まさに革命、日本のための「科学的根拠」と注目の「βグルカン」

美肌菌(※2) 発想の「ジェニフィック アドバンスト N」の良さはそのままに、次世代成分として追加されたのが、βグルカン。

1滴に90兆個のβグルカンが含まれており、肌の再生、抗炎症、抗酸化と、肌そのものの持つ力を底上げしてくれる処方です。また、リコリス由来成分は、肌を穏やかに整え、前回も注目の高かった7種のプレ/プロバイオティクス由来成分も組み合わせることで、肌の美肌菌にも着目しています。

使い方は? リニューアルのポイントは? アニー・ブラック博士に特別インタビュー

27年の回復科学の研究から、世界の中でも最も洗練され、最も細かな美容習慣を持つ日本のために特別に開発された、新「ジェニフィック」。

使い方や、この開発を通して伝えたいことをランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士に直接お聞きしました。

※1カルボキシメチル-β-グルカンNa (整肌成分)※2皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義)

アニー・ブラック博士(撮影:マイナビウーマン編集部)

研究は27年に及ぶ「10年後の肌を、自分を、想像できる?」

――「10年後の肌を、自分を、想像できる?」から始まる解説がとても印象的だったのですが、改めて日本向けの新処方について、教えてください。

いままでの処方よりさらに日本の美容習慣にフォーカスしています。βグルカン・リコリス由来成分・7種のプレ/プロバイオティクス由来成分と、ランコム独自の有用成分を加えました。

日本人の肌の基準はとても厳しいもの。何かを加えるのではなく、肌本来の回復が何よりも重要なのではないか、というところに着目しました。

スキンケアの時間を”MeTime”へ、五感で感じる楽しさがあること

――新たな成分も加わって、お肌そのものの回復へアプローチする処方とのことですが、新「ジェニフィック」のおすすめの使い方やポイントはありますか?

洗顔後すぐの使用がおすすめです。ジェニフィックは特定のシワやシミではなく、肌全体の底上げのための製品。肌内部へのアプローチとして、長期的な使用で肌のゆらぎに対応するお肌の土台作りとして使ってほしいです。

美しい肌、だけではなく「強く美しい肌」が日本人に求められていることから、27年の回復科学の末、美を限界突破するほどの「回復力」を処方しています。

――日本の女性はとても忙しい人が多いと感じていると思います。お肌の土台作り、とのことですが成分はもちろん、どのようなことを意識して作られたのでしょうか?

日本の女性、マイナビウーマン読者の皆さまもすごく充実した日々を過ごしていると思います。だからこそ、この製品を使う時間……美容のルーティーンを、自分のための時間として楽しんでほしいです。日本でも「ご自愛」などがありますよね、英語では「MeTime」と言います。

今回のリニューアルも、その貴重な時間を五感で感じる楽しさ、気持ち良さを感じられるテクスチャーやフォーミュラであるべきだと思っています。

アニーブラック博士自身も愛用中、博士にとっての”回復力”とは?

――新ジェネフィックのキーは「回復力」となっていますが、アニーブラック博士にとっての「回復力」はなんでしょうか?

仕事柄どのような処方のものを試しても、ランコム製品を使ったスキンケアをすること。そして大事なのは外からだけではなく、内側も。よく眠り、水分をとり、スポーツを楽しむことも重要と考えています。

このイベントの最中、私はちょっと寝不足でコンディションが悪い……気がしますね(笑)。

――「革命」という言葉を何度か使われていたかと思います。今後のランコムはさらに進化し、革命を起こしていく予定ですか?

もちろんです! 常にどうしたら先に進められるか「ALWAYS 1STEP AHEAD」をキーワードにしつつ、未来を考えて作っていくようなブランドであることをお約束します。

――ありがとうございました!

“美しさは、回復力から”を、ランコムで体感して

近年では、若いうちから美容や美容医療に興味を持つ人が増えました。多くの製品が、日々店頭に並びますが、どれを使えば良いのか、何を求めているのか自分でも分からなくなることも多いでしょう。

美しさは、若さだけではありません。年齢を重ねることで、また新たな美しさに出会う瞬間があるはずです。

美の基準・美しさの根底は、国ごと・年齢ごとに変わりますが、お肌の基準やハツラツとした美しさは、変わることはないでしょう。

いつものスキンケアルーティンに、プラスするだけ。

繊細で、自分と向き合うことの多い日本人だからこそ、お肌の根底から底上げする「回復力」をランコムの新「ジェネフィック」を通して体感してみてください。

発売日
2024年9月6日(金)全国発売

先行発売日
2024年8月30日(金) ランコム公式オンラインショップ
2024年9月4日(水) 伊勢丹新宿店/mecco 阪急うめだ本店/Hankyu Beauty 楽天市場店

スタンダードサイズ(50ml) : 17,820円
お試サイズ(30ml) : 11,990円
50mlレフィル : 15,400円

(取材・文:mayan)

※この記事は2024年07月30日に公開されたものです

mayan

フリーランス取材をはじめジャンルレスに執筆する傍ら、SNS運用分析・エンタメマーケ・リサーチなど。
Instagram:@maayaannn3/X(旧Twitter):@mayancha1

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