お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「Time’s Place」新公式マスコットお披露目イベントにEXILE TETSUYA登場!

#トレンドニュース

エボル

近鉄リテーリングはこのほど、駅ナカショッピングモール「Time‘s Place(タイムズプレイス)」の新公式マスコットキャラクター「えきにゃか」「たいむちゅ」のデビューを記念し、「EXPG STUDIO」監修オリジナルダンス動画を制作しました。

動画の配信に先立ち7月12日、お披露目イベントをEXPG STUDIO OSAKAにて開催。なお、オリジナルダンス動画は、同日14時より、公式YouTubeにて配信開始しました。

公式YouTube:

また7月15日から8月6日まで、EXILE TETSUYAさんがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」と、近鉄リテーリング直営「CAFFE CIAO PRESSO(カフェチャオプレッソ)」のコラボレーションドリンク「チョコモ〜モ〜フローズンカプチーノ」を発売することが決定しました。

エスプレッソイタリアーノチャンピオン2022の優勝者の戸倉芳則バリスタが登壇し、当日参加の報道関係者に監修ドリンクをふるまいました。

「えきにゃか」&「たいむちゅ」、キッズダンサー12人のキレキレダンスを絶賛!

イベント冒頭で、同社スタッフにより、「Time‘s Place」についてや今回のEXPG STUDIOとのコラボレーションの経緯や撮影で苦労した点、「えきにゃか」「たいむちゅ」のデビュー裏話についてなど説明がありました。

その後、EXPG STUDIOを運営するexpg代表取締役CEOのEXILE TETSUYAさんをステージに迎え、オリジナルダンス動画を見ながらダンスのポイントを解説。モニターに映されたダンス動画を見て、TETSUYAさんは思わず「アドバイスすることなんてない」と驚きを隠せない様子でした。

動画を見た後は、総勢12名のEXPG STUDIOスクール生がステージに集まり、「えきにゃか」「たいむちゅ」と一緒にコラボダンスを披露。

完成度が高くキレキレなパフォーマンスを見たTETSUYAさんは「笑顔になりますね。子どもたちの笑顔と『えきにゃか』『たいむちゅ』の頑張っているジャンプが微笑ましかったです。元の『銀河鉄道999』の未来に向かって走っていくようなダンスをさらに進化させた感じが良かったです」とコメントしました。

ダンス後に、キッズダンサーからTETSUYAさんへの質問を募集すると、多くの子どもたちが手を挙げました。

子どもたちからの「いつか銀河鉄道999を一緒に踊っていただけませんか?」という質問に思わずニヤリとし、「ぜひ。求められればいつでも踊りますよ」とコメント。

その回答に、子どもたちから「一生、TETSUYAさんの背中だけをみて頑張ります」と返されると、笑って「僕だけじゃなくて、良い背中がいっぱいあるんで」とこたえる一幕もありました。

最後にコメントを求められたTETSUYAさんは、「チャオプレッソさんからお話をいただき、AMAZING COFFEEとのコラボからEXPGの子どもたちとの映像作品まで形にできたのはすごくありがたいし、面白い取り組みだと感じています。これからも色々な取り組みにチャレンジをしながらEXPG、そしてAMAZING COFFEE夢につなげていけたらなと思います」とイベントを締めくくりました。

「EXPG STUDIO」監修オリジナルダンス動画について

EXILEの楽曲「銀河鉄道999」を、元々の振り付けをベースにアレンジ〜ミュージカル演出とダンスの表現を取り入れた動画
今回制作されたダンスはEXILEの代表曲「銀河鉄道999」をアレンジ。EXILEの振り付けをベースにミュージカル演出とダンスで表現することで、ユニークな動画になっています。

モニターに映されたダンス動画を見て、TETSUYAさんは「キッズたちがお店のコスチュームを着て店員になっているような感じがすごくハッピーだと思います。『えきにゃか』と『たいむちゅ』も頑張って踊っていましたね」と笑顔でコメントしました。

また振付のポイントは「電車をイメージした、出発、指差し確認の動きをダンスでも表現できています」と説明。簡単で、SNSなどで色々な人に踊ってもらえる振付であると語っていました。

(エボル)

※この記事は2024年07月29日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE