お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハムスター系女子とは? 性格の特徴や恋愛傾向を解説!

#Lily_magazin

顔立ちやしぐさが小動物のようで、食べているところがかわらしい一面を持つ女性のことをハムスター系女子と呼びます。この記事では、そんなハムスター系女子の性格の特徴や恋愛傾向について深掘りしていきます。

ハムスターといえば、小さくてかわいらしい小動物。そんな愛くるしい動物にたとえられた「ハムスター系女子」という言葉があることをご存じでしょうか?

「犬系女子」「猫系女子」などは比較的メジャーですが、「ハムスター系女子」はまだあまり聞きなじみのない人も多いかもしれませんね。

そこで今回は、ハムスター系女子の特徴や恋愛傾向などを深掘りしていきます。

Check!:【女子タイプ診断】あなたは犬系? うさぎ系?

ハムスター系女子とは?

ハムスター系女子とはその名の通り、ハムスターのように小柄で、口いっぱいに食べ物を頬張る姿がかわいらしい女性のことを指します。

見た目は、ふっくらとしたかわいい印象の丸顔で、黒目が大きいのが特徴的です。

また、ハムスター系女子は病で警戒心が強い一面も。マイペースで自分の時間を大事にしたいタイプでもあるので、周囲にペースを乱されることを嫌う人が多いでしょう。

ハムスター系女子の特徴

ここからは、ハムスター系女子に共通する特徴を紹介していきます。

(1)食べることが好き

ハムスター系女子はとにかく食べることが大好き! そのため、食事をする時はおいしそうにもぐもぐと頬張るでしょう。

テンションが低い時や怒っている時でも、好きな物を食べれば一瞬で機嫌が直ってしまうのも彼女たちの特徴といえます。

(2)マイペースなのんびり屋さん

ハムスター系女子は、基本的にのんびりとマイペースに生きているタイプが多いでしょう。

天然な要素もあり、どこか放っておけない一面を持ち合わせているため、男性からすると守ってあげたい対象になりやすいかもしれません。

(3)人見知りで警戒心が強い

新しい人や環境に対する警戒心が比較的強めなのもハムスター系女子の特徴です。

防衛本能が強いので、慣れるまでは少しよそよそしいところがあり、誰にでもすぐ心を開くわけではありません。

(4)信頼できる人にはよく懐く

先ほど紹介した通り、ハムスター系女子は警戒心が強い性格の持ち主ですが、その一方で信頼できる人にはよく懐くところがあります

心を開くまではツンツンしていたり、控えめなところがあったりしても、一度信頼関係ができれば自分から甘えてくることも。

そのため、ハムスター系女子と仲良くなりたい時は、ゆっくりと信頼関係を構築することを心掛けるのがおすすめです。

(5)実は夜行性なところも

ハムスターは夜になると活発になるように、ハムスター系女子も夜行性な傾向があります

日中はのんびりとしていることが多いですが、夜になるとカラオケに行ったり、居酒屋をハシゴしたりと活動的になるでしょう。

ハムスター系女子の恋愛傾向

では、ハムスター系女子はどのような恋をするのでしょうか。ここからは、彼女たちの恋愛傾向を紹介します。

(1)基本はのんびりだが強気な一面も

恋愛においても基本はゆったりとしていることが多いハムスター系女子ですが、自分のペースを乱されたり、納得いかないことに対しては強気な一面が垣間見えることも

おっとりした雰囲気を持ちながらも、自分の軸がしっかりあるのが男性から好かれるポイントといえそうです。

(2)何を考えているのか分かりにくい

どちらかといえば無口なハムスター系女子。基本的に感情を表にあまり出さない性格なので、周りの人に自分の気持ちを正しく読み取ってもらえないこともしばしば。

そのため、察するのが得意で、全てを包み込んでくれるような器の大きな男性に惹かれる傾向があります

(3)独占欲が強い

ハムスター系女子は、独占欲が強い一面も

非常に嫉妬深く、少しでも疑わしいことがあれば本来の気の強い部分が出てきて、しばらくは問い詰められることになるかもしれません。

「私のことを一途に見ていてほしい」と思うタイプが多いため、他の女性に目移りしがちな男性は要注意です。

ハムスター系女子は守ってあげたいぐらいかわいい

小動物のような見た目で、食べることが大好きなハムスター系女子。男性からすると「守ってあげたい」と感じる人も多いでしょう。

一方で、気が強くツンデレな性格でもあるため、安易に近づくと痛い目に遭うことも。そんな一筋縄ではいかないところも、ハムスター系女子の魅力といえそうです。

ハムスター系女子と仲良くなりたいのなら、まずは上手に信頼関係を構築して、彼女たちの心を開くところから始めてみてくださいね。

(#Lily_magazin)

関連記事はこちら▼

リス系女子について特徴や恋愛傾向を紹介します。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年04月16日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE