お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

⽇本初、植物ブレンド飲料「Plants&Me」アンバサダーにモデルの⾼⼭都が就任

#トレンドニュース

エボル

森永乳業は4⽉2⽇、ひよこ⾖・アーモンド・オーツ⻨・⼤⾖・ココナッツの5種の原材料を使った、⽇本初の植物ブレンド飲料「Plants&Me」を新発売しました。発売を記念して3⽉21⽇、商品発表レセプションを実施。当⽇は「Plants&Me」のアンバサダーを務めるモデルの⾼⼭都さんも登場しました。

<イベント⽇時>2024年3⽉21⽇ 15:00-16:00 (受付 14:30〜)
<イベント会場>LIGHT BOX ATELIER/SEMPRE(港区南⻘⼭6丁⽬13−1 イデアルビル2階)

美容と健康ニーズにこたえる、5種の植物素材“ブレンド”が嬉しい「Plants&Me」

イベント当⽇は、森永乳業 営業本部 マーケティング統括部 中⻑期ウェルネスマーケティンググループリーダー 馮氏より「Plants&Me」の商品紹介と、発売までの経緯を説明。今後の展望が語られました。

その後登場したゲストの⾼⼭都さんは、「Plants&Me」のコンセプトである「わたしにいいこと」をテーマに、⾃⾝で意識していることとして「今⽇も朝7km⾛ってきました。疲れているときや落ち込んでいるときこそ、少しいいことを重ねてあげると、いろんなことがポジティブに回っていくというか、巡っていく」とコメントしました。

普段から植物性ミルクを飲まれているという⾼⼭さんは、「(Plants&Meを飲んで)本当に率直な感想が“おいしい”なんですよ。実はCMでも4本飲ませていただいたんですけれど、ずっとごくごく、おいしくて、⼼も体もしっかり満たされる感じ。健康や美容に意識の⾼い⽅はもちろんなんですけど、とにかくおいしいので、いろんな⽅に勧めやすいなと思いました」とコメント。

また、2022年に結婚した⾼⼭さんは「好きなものやおいしいもの、すてきなことを⼆⼈でシェアする。こんなことあったよとか嬉しいこと話すし、おいしいもの⾒つけると“⼀緒に楽しみたい”とか」と結婚⽣活についても語りました。

トークセッション終了後は発売前の商品を試飲、製品開発で最も試⾏錯誤された「絶妙なブレンドのおいしさ」を実感できる、“⾃分でブレンドを体験できる”ブースが設けられました。

体験者からは、「⾃分でブレンドしたものと⽐べて、(Plants&Meは)ほどよくブレンドされている感じ」などの好評の声が寄せられました。

⾼⼭都さんトークセッション内容

・結婚⽣活で⼤きく変わったことはありますか?
⼀⼈暮らしが⻑かったので⾃分の時間が多かったが、共有するのが楽しくなった。好きなものや美味しいもの、すてきなことを⼆⼈でシェアする。こんなことあったよとか嬉しいこと話すし、美味しいもの⾒つけると「⼀緒に楽しみたい」とか。結婚しないとこういうのはわからないなと思いました。

・⾃分磨きのためにやっている「わたしにいいこと」を教えてください。
2010年から13年間、ランニングが趣味というかライフワークになっていて、今朝も、せっかくこんな素敵な場に呼んでいただいているので7キロくらい⾛ってきました。疲れてきときやおちこんでるときこそ、少しいいことを重ねてあげると、いろんなことがとてもポジティブに回っていくというか、巡っていきます。

・「Plants&Me」をどんな⽅にどんなシーンでおすすめしたいですか?
健康や美容に意識の⾼い⽅はもちろん、とにかく“おいしい”のでいろんな⽅に勧めやすいです。せっかくだったら⾝体にもよくて美しくなれて、おいしいものを飲んでみてはどうかな?という感じで勧めてみたいと思います。

商品概要

商品名:
・「Plants&Me オリジナル」
・「Plants&Me 砂糖不使用」
内容量:各200ml
希望小売価格:各150円(税別)
発売日・地区:4月2日・全国
商品特長:
(1)オーツ麦、ココナッツ、ひよこ豆、大豆、アーモンドの5種の植物素材をブレンドした植物ブレンド飲料。
(2)動物性原料不使用の、NPO法人ベジプロジェクトジャパンのヴィーガン認証商品。
(3)様々な栄養素を有する5種の植物素材をブレンドしたことにより、1本に1日分のビタミンE※2 をはじめ、食物繊維やカルシウム、葉酸などの栄養素も含まれる、美容や健康ケアにおすすめのドリンク。また、各植物素材の風味を研究し、最適なバランスでのブレンドを追求することで、新しいおいしさとなめらかな口当たりを実現しました。
(4)「Plants&Me オリジナル」は、ほどよい甘さがある、なめらかで雑味のない味わい、「Plants&Me 砂糖不使用」は糖類ゼロで、素材の風味そのままのすっきりした味わいを楽しめます。

(エボル)

 

※この記事は2024年04月08日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE