お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合っていない女性から誘われた時の男性心理とは。OKされやすい&NGな誘い方

井口藍

気になる男性にアタックしたいものの、付き合ってないのに女性から誘うってどうなの? と心配になる人もいるかもしれません。今回は付き合っていない女性からデートなどに誘われた時の男性心理や、男性にOKされやすい誘い方とNGな誘い方について解説します。

気になる男性からなかなかアプローチしてもらえない。だったら、思い切って自分からアプローチをしてみたいと思ったことはありませんか?

この記事では、付き合っていない女性からデートなどに誘われた時の男性心理や、男性にOKされやすい誘い方とNGな誘い方について解説します。

女性から誘われた時の男性心理

アプローチするにあたり、気になるのは男性がどう感じるのか。男性がどのような性格かによっても違いますが、女性に誘われた時、一般的にどう思う傾向があるのでしょうか?

ここでは、女性からデートなどに誘われた時の男性心理について解説します。

(1)素直にうれしい

誘われる=相手が自分に対して好意を持っていると分かり、素直にうれしく感じる男性は多いです。

もし相手が男性にとって特別な存在で、憧れていたり、かわいいと思っていたりした女性であれば、有頂天になることでしょう。

(2)「自分のことが好きなのかな」と思う

男性側が女性を誘う時は、基本的に相手の女性に好意を持っていることが多いです。つまり、好きということ。なので当然、誘ってきた女性は自分のことが好きなのではないか、と考えます。

特に、女性の側から男性を誘うシーンに今まで縁がなかったタイプの男性ほど、そう思う傾向が強いでしょう。

(3)「恋愛に積極的なタイプなのかな」と思う

自分にあまり自信がない男性は、女性から誘われたことにまず驚いてしまう可能性もあります。

自分が特別なのではなく、相手の女性が特別で、恋愛や人間関係に対して積極的に動ける人なのだと思うのです。

(4)モテていると思う

「誘ってくる=自分は好かれている」。女性に好かれているということは、自分はモテているのだと思う人もいます。

やや飛躍しすぎのようにも思えますが、物事をポジティブに捉える性格や、自分に自信があるタイプには多いパターンといえるかもしれません。

次のページを読む

SHARE