お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きバレした時の男性の本音とは。彼の脈ありサインと仲良くなる方法

#Lily_magazin

好きバレした後は、相手の男性がどう思っているか本音が気になりますよね。好きバレした時の男性の本音と、脈ありサインをご紹介します。また、好きバレした相手と距離を縮める方法も解説するため参考にしてください。

自分の言葉や行動で、うっかり好きな男性に好きバレすることがあります。

つい焦って否定しがちですが、実際のところ、相手の男性はポジティブな本音を持っていることが多いのです。

この記事では、好きバレした時の男性の本音や、その後の脈ありサインなど仲良くなるための方法を紹介していきます。

好きバレしたからこそ、この機会を狙って気になる男性との距離を縮めていきましょう。

好きバレした時の男性の本音

女性が男性に好意を寄せていることに気づいたら、その男性はどんなことを思うのでしょうか? 好きバレした時の男性の本音を紹介します。

(1)基本的にうれしい気持ちが強い

女性から好意を寄せられるのは、男性にとって基本的にうれしいと感じることが多いです。誰しも、嫌われるよりも好意を持たれたいと思うもの。

また、たとえ相手のことが好きでも、自分に対する気持ちが分からない人にはアタックしにくいでしょう。女性の気持ちが分かっている状況は、男性にとって安心できるのです。

(2)異性として意識するようになった

好きバレした結果、今まで友人だと思っていた女性を恋愛対象として意識し始める男性も多くいます。

それは人間の本能で、自分のことを好きな人がいたら手に入れたいと思うためかもしれません。

好きバレをきっかけに気になる存在へと変化していき、やがて恋心になるパターンも少なくないでしょう。

(3)パートナーがいるので困る

好きバレによって好意を寄せられていると知った結果、困ってしまう男性もいます。

特に恋人などパートナーがいたり、他の好きな人がいたりする男性は、好意を寄せられても応えられない申し訳なさを感じてしまうこともあるでしょう。

(4)自分に自信が持てる

誰かに好意を寄せられることは、それだけ自分に魅力があるのだと安心できると同時に自信が持てるもの。

自分に自信が持てた結果、男性側からのアプローチを受ける可能性もあるので、好きバレしたからといってネガティブに捉えすぎないよう心掛けましょう。

(5)今後どう接すればいいのか戸惑う

優しい男性なら、今後どう接すればいいのか戸惑ってしまうこともあります。特に女性から好意を向けられた経験がなければ、どのように関わっていくべきか分からない男性もいます。

このようにうれしい気持ちがあっても、どうすればいいのか分からないと悩みの種に思われてしまうこともあります。

次のページを読む

SHARE