お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おじさん好き」な女子がハマる! 枯れた男性の魅力とは?

マイナビウーマン編集部

春は出会いの季節。環境が変わる人も多く、「これを機に恋愛を頑張ってみようかな」と考えている男性もいるでしょう。

そんな男性にとって朗報となるのが、「枯れた男性」を好きになる女性(通称:枯れ専)の存在。

「もう若くはないけど女性からモテたい!」という男性は、枯れ専女子がハマる枯れた男性の魅力について理解して取り入れてみると、モテ度がアップするかもしれません。

枯れ専女子がハマる! 枯れた男性の魅力

枯れ専女子がハマる枯れた男性の魅力は、どのようなところにあるのでしょうか?

(1)大人の色気がある

枯れた男性の大きな魅力は、大人の色気。

ビンテージの革製品へ刻まれた傷に味があるように、さまざまな経験を積んで年齢を重ねてきた証といえる男性シワには、大人ならではの魅力があります。

また、酸いも甘いもかみ分けてきたからこそ漂う哀愁に、グッとくる女性もいるようです。

(2)包容力がある

年齢を重ねると、ちょっとしたことではあまり動じなくなるもの。そのような年上男性の余裕は、女性にとって魅力的に映ることがあるようです。

「この人にならありのままの自分をさらけ出せる」という安心感から、つい甘えたくなってしまうという女性も。

(3)落ち着いている

女性の中には、「同年代の男性よりも年上男性の方が落ち着いているから好き」と感じる人もいます。

ある程度年齢を重ねて落ち着いた男性は、若い男性に振り回されて疲れた女性や落ち着いた関係を望む女性と相性が良いといえるでしょう。

(4)さまざまな知識を持っている

枯れた男性は、年下の女性より多く人生経験を積んでいる分、知識が豊富である場合も少なくありません。このような男性は、知的な男性を好む女性には魅力的に映るでしょう。

また、知識や経験を生かして女性の相談に乗ることができれば、「頼れる人」として好感度がさらにアップするはずです。

枯れた男性の魅力は武器になる

枯れた男性には、大人の色気や包容力など、年齢を重ねたからこその魅力があります。必ずしも「若いほど魅力的でモテる」というわけではないのです。

枯れ専女子がハマる男性の魅力を参考に自分磨きを続ければ、モテ度アップも狙えるでしょう。

枯れ専女子の特徴や枯れ専女子からモテる「かっこいいおじさん」になるコツを詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてみてください。

▼関連記事はこちら
「枯れ専」の意味とは? 枯れた男性にハマる女子の特徴&あるある

「かっこいいおじさん」になるには? 見た目や性格の特徴とイケオジの目指し方

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月19日に公開されたものです

SHARE