
同性とキスする夢を見る意味。芸能人・職場の人・友達などシーン別の暗示とは
同性とキスする夢にはどのような意味があるのでしょうか。友情に関するものもあれば、今後の恋愛についてのトラブルなど、知っておきたいメッセージがあります。夢を見る意味や、その後の過ごし方を紹介します。
同性とキスする夢を見た後は、「なんでこの人とキスをした夢を見たのだろう」と不思議な気持ちになりますよね。
夢占いにおいて、同性とのキスはさまざまな意味を持っています。
この記事では、どのような状況で同性とキスをしたのかによって変わるメッセージを紹介していくので参考にしてください。
目次
「同性とキスする夢」の基本的な意味
夢の内容によって、意味は細かく変化します。
まずは同性とキスする夢の基本的な意味として、押さえておきたいポイントを説明します。
誰かに愛されたい願望
同性とキスする夢は、自分では気付いていない寂しい気持ちを表しています。
恋人がいても結婚していても、どこか孤独を感じる人はいます。「自分の潜在意識で寂しいと感じていることに気付く必要がある」というメッセージになります。
不満や不安が募っている時に同性とキスする夢を見る
現状に不満や不安が募っている時に、同性とキスする夢を見る傾向があります。特に恋愛だけでなく、仕事や家族関係など、今の不安や不満がある状況は、誰かに頼りたいと思ってしまいますよね。
それらの気持ちから、同性とキスをする夢を見てしまうのです。
同性とキスする夢は吉夢or凶夢?
夢占いにおいて、同性とキスする夢には内容によって良い意味も悪い意味もあります。
ただ、基本的には不安な気持ちを表すもの。現在の恋愛がうまくいっていないことを暗示していることもあります。
この夢を見たら、好きな相手とのすれ違いが起きるかもしれません。そういった点ではあまり良い意味合いではない夢ともいえます。