お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

陰でモテる女の特徴7つ。人に好かれる理由とは?

#Lily_magazin

恋愛に消極的なのに、陰でモテる女性っていますよね。本記事では陰でモテる女性の特徴を解説。なぜ人気なのか理由も併せて紹介します。

特に派手な風貌ではないにも関わらず、なぜか陰でモテる女性っていますよね。

そもそも「陰でモテる女性」とは、自分ではモテている自覚のない女性のこと。陰でモテる女性はどのような特徴があるのでしょうか。ひも解いていきましょう。

陰でモテる女性の特徴【外見】

まずは陰でモテる女性の、外見的な特徴を見ていきましょう。

(1)魅力的な笑顔

明るく笑顔が魅力的な女性は、好意を持たれやすいです。毎日むすっとしていれば、「この女性となら楽しく過ごせそう……」とは思わないですよね。

特に女性の笑顔に弱い男性は多く、微笑まれただけで好きになってしまうという人もいます。常に笑顔を絶やさないことが大切です。

(2)自分のスタイルを大事にする

自分の好きを貫いたスタイルを持っているのも陰でモテる女性の特徴です。

流行のファッションやみんなが持っているブランドバッグなどではなく、自分に似合うヘアスタイルやメイク、過ごしやすいファッションなど、自分の好みに自信を持っている人は、とても魅力的に見えます。

(3)目元が優しい

内面の優しさはもちろんですが、外見からも優しさが感じられる女性はモテます。

特にその人の印象を決める目元は重要。例えば、ふんわり優しいブラウンメイクなどは優しい印象を醸し出し、周りから好意を持たれやすいです。

陰でモテる女性の特徴【性格】

次に紹介するのは陰でモテる女性の性格的な特徴です。つい惹かれてしまう部分には、どんなものがあるのでしょうか。

(1)相手によって態度を変えない

自分の損得を考えずに誰にでも分け隔てなく接する女性は、陰でモテる女性の大きな特徴です。先輩や上司、後輩や部下はもちろんお店の店員さんにも態度は平等、フレンドリーに接する姿は共感が持てますよね。

相手が嫌いな人であっても、あからさまに嫌な態度をとることはありません。

(2)努力家

仕事だけでなく、自分自身の目標に向かって頑張っている女性はとても魅力的。周りの人には「がんばっている姿を支えてあげたい」という感情が生まれます。

前向きに生きる姿は周囲にも良い影響を与えてくれるため、強く惹かれるのでしょう。

(3)思いやりがある

親切で、相手が不快にならないように気遣いができるのも、陰でモテる女性の特徴。

例えば「会食で料理を取り分ける」という行動も、モテたい気持ちが強いすぎる場合、わざとらしく見えることがありますが、陰でモテる女性は男女問わず自然に気配りできるのがすごいところ。

その気遣いを受けた人は、自分に好意があると勘違いしてしまうことも多いでしょう。

(4)芯がある

周りの意見に流されず、自分の意見をしっかり持っている女性も、陰でモテていることが多いです。精神的に自立しており、大人の女性として格好良く見えますよね。

しかし周りの意見を聞き入れないのではなく、しっかり耳を傾けられる柔軟さも持ち合わせているのです。

次のページを読む

SHARE