お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの縦読みで告白してみよう! 例文8選

#Lily_magazin

縦読みとは、横書き文の各行の頭文字をつなげて伝えたいメッセージをつくる言葉遊びの一種。

ぱっと見では本題が分からないので、遠回しに思いを伝えたい時に使う人がいます。例えば、ストレートに告白の言葉を伝えるのが恥ずかしい時に、縦読みでこっそり告白する人も。

この記事では、LINEで告白する時に使える縦読みの例文を紹介します。

LINEの告白で使える縦読み例文8選

それではさっそく、LINEの告白で使える縦読みの例文を見ていきましょう。

(1)恋愛相談風の縦読み

すきな人ができたんだよね。
きづいてもらえないから悩んでるんだ。
でも私(俺)は
すごいアピールしてるつもりなんだけどな。

本文でははっきりと「好きな人はあなた」と伝えていません。相手が縦読みに気づいた時、初めてあなたの気持ちを知ることになります。

(2)相手の好きなところも伝える縦読み

だいじな人ができました。
いつも優しくて
すごく素敵なひと。
きもちに気づいてほしいな。

この縦読みでも「大事な人ってあなたのことだよ」とは伝えていません。しかし、最後に「気持ちに気づいてほしいな」と伝えているのが、縦読みのヒントになっています。

また「優しくて素敵な人」と入れることで、短い文章の中でも相手のどのようなところが好きなのか伝えられます。

(3)問いかけを入れた縦読み

だれよりも
いつもあなたを思っているよ。
すきな気持ちに気づいてほしい。
きみはどうなの?

「いつもあなたを思っている」という文章で、あなたのまっすぐな気持ちを表現できます。「君はどうなの?」と尋ねることで、相手からの返事をもらいやすくなるでしょう。

(4)あえて気づかせる縦読み

だんだん気になるようになったんだよね。
いつも目で姿を追っちゃうのに
すこし目が合うだけでも緊張する……。
きづいてる?

最後に「気づいてる?」と尋ねることで、相手に「これってもしかして告白なのかな」と気づいてもらうきっかけになります。

相手から「それってどういう意味?」と返事が来たら、「さっきのLINEを縦に読んでみて!」とヒントを出してあげましょう。

(5)尊敬している人への縦読み

きいてほしいことがあるんだ。
みんなが憧れるようなあなただから緊張するけど
がんばって伝えるね。
すきです。
きょうからあなたの恋人にしてください。

「高根の花」的な相手に告白する時に使える文章です。縦読みで「きみがすき」と伝えているのに加え、本文でもストレートに告白の言葉を伝えているので、相手に気持ちが伝わりやすいでしょう。

(6)直球な縦読み

すごく驚くかもしれないけど
きみのことがずっと好きでした。
だれよりも大切にするから
よかったら付き合ってください。

こちらの例文でも、縦読みの「すきだよ」に加えて、本文でもストレートに気持ちを表現しています。「大切にする」という言葉で、あなたの真剣な思いが伝わるはずです。

(7)誕生日にぴったりな縦読み

きょうはお誕生日だね、おめでとう!
みんなにお祝いしてもらったかな?
がんばって伝えたいことがあるんだ。
すなおに言うね。
きみのことがずっと前から好きでした。

相手の誕生日に使える縦読みです。誕生日に縦読みで告白されたら、相手は思いがけないサプライズにうれしくなるかもしれません。

(8)新年のあいさつで使える縦読み

きょうから新年!
みが引き締まるような気持ちになるよね。
がんばって良い1年にしようね。
すごく努力家のあなただから
きっと今年もいい年になるはず!

新年のあいさつで使える縦読みです。文章の中でははっきりと告白をしていないので、もしかすると相手は縦読みに気づかないかもしれません。

「おめでとう! 今年もよろしく!」と気づいていない様子の返信が来たら、「さっきのLINE、縦に読んでみて」と伝えてみましょう。

LINEの縦読みで告白してみよう

LINEで縦読みを使って告白すると、相手が縦読みに気づいた時にドキッとするような仕掛けをつくることができます。

LINEを送ったあなたも「気づいてくれたかな?」とワクワクしながら返事を待つ楽しみがあるでしょう。

文章の頭文字が限られている分難しさはありますが、あなたの気持ちがしっかり伝わるような縦読みを考えてみてくださいね!

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年02月20日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE