お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場でモテるおばさんの特徴。いつまでも魅力的でかわいい女性になるために

#Lily_magazin

40代や50代などいわゆる「おばさん」の年齢でも、職場でモテている女性はいるようです。では、そのような女性の魅力とは? この記事では、職場でモテるおばさんとモテないおばさんの特徴をそれぞれ紹介します。

あなたの職場に「モテるおばさん」はいませんか? 年齢を重ねたいわゆる「おばさん」でも、かわいらしい雰囲気で周囲を魅了する女性……できることなら、そのモテスキルをまねしたいですよね。

そこでこの記事では、職場でモテるおばさんの特徴を紹介します。また、職場でモテないおばさんの特徴も併せて紹介するので、モテる女性を目指している人は参考にしてみてください。

職場でモテるおばさんの特徴とは?

職場でモテるおばさんには、どのような特徴があるのでしょうか。

(1)自分に似合うメイクやファッションを知っている

自分に似合うメイクやファッションを取り入れると、より魅力的に見えるもの。

職場でモテるおばさんは、自分に似合うメイクやファッションを知っている人が多いようです。無理に若づくりするのではなく「今の自分」に似合う装いをしているので、自然体で洗練された雰囲気があります。

流行に左右されない自分のスタイルを確立しているタイプのモテるおばさんは、男性から人気があるだけでなく女性からも「あんな女性になりたい」と憧れられているでしょう。

(2)誰にでも優しく接する

職場でモテるおばさんは、誰にでも優しく接するのが特徴です。人によって態度を変えないので、裏表を感じさせず周囲から信頼されているでしょう。

また、いつも優しい笑顔で接してくれるので年下の相手にとっても話しかけやすく、安心感があります。

(3)ネガティブな感情を表に出さない

ネガティブな感情をあまり表に出さないのも、職場でモテるおばさんの特徴です。

どんより暗い雰囲気が漂っていたりイライラしていたりする相手には、「話しかけづらいな……」と思ってしまいますよね。

職場でモテるおばさんは、疲れている時も表情に出さず、不機嫌になっても自分で自分の機嫌を取るので、周囲に余計な気を使わせません。だから「あの人は話しかけやすい」と好感を持たれるのでしょう。

(4)仕事に前向きに取り組んでいる

仕事に前向きに取り組む人は、職場で輝いて見えるもの。職場でモテるおばさんも、仕事に前向きに取り組んでいる人が多いようです。

仕事を楽しみながらこなして成果を上げる姿は、周囲から尊敬されているでしょう。また、トラブルが起こった時も「あの人がいればなんとかなる」と頼りにされる傾向があります。

(5)聞き上手である

聞き上手なのも、職場でモテるおばさんの特徴です。いきなり否定せずに話を最後まで聞くので、相手は安心して話ができます。

また、職場でモテるおばさんは相手のちょっとした変化に気づき、落ち込んでいる人にそっと声をかけてあげることも。そのような優しさに救われる人は多いでしょう。

次ページ:職場でモテないおばさんの特徴とは?

SHARE