お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメンズウォーカーな女性の特徴とは? ダメンズウォーカーを卒業する方法も解説

syansyan

ダメな男性ばかりを渡り歩いてしまうダメンズウォーカー。なぜ幸せになれないと分かっていながら、いわゆる「ダメ男」ばかりを選んでしまうのでしょうか。今回は、ダメンズウォーカーになる女性の特徴と、ダメンズウォーカーを卒業する方法について解説します。

「付き合う男はダメな男ばかり!」

あなたの周りに、このように悩んでいる女性はいませんか? または、あなた自身にダメ男とばかり付き合ってしまった経験があるかもしれません。

世間で「ダメ男」とされる男性とばかり付き合ってしまう女性を、ダメンズウォーカーといいます。あなたはダメンズウォーカーになっていませんか?

今回は、ダメンズウォーカーになる女性の特徴と、ダメンズウォーカーを卒業する方法について解説します。

ダメンズウォーカーとは?

「ダメンズウォーカー」とは、ダメな男性ばかりを渡り歩く女性を指します。

この言葉の由来となったのは、2000年から週刊誌で連載されていた倉田真由美氏のマンガ『だめんず・うぉ~か~』です。

『だめんず・うぉ~か~』では、読者から募集したダメ男のエピソードを紹介。これらのエピソードが女性からの圧倒的な支持を受け、ドラマやアニメ、舞台も制作されました。

作品は2013年に完結しましたが、現在でもダメな男性を渡り歩く女性を「ダメンズウォーカー」と呼ぶことがあります。

ちなみに、この作品がきっかけで、ダメな男性のことを「ダメンズ」と呼ぶのも広まりました。

次ページ:ダメンズウォーカーになる女性の特徴

SHARE