お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この冬食べたい「ローソン×ICHIBIKO」第4弾。バラエティ豊かないちご商品にうっとり

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

1月9日よりローソンでICHIBIKOが監修したいちご商品が発売されています。先日店頭で見つけたので、購入してみました!

なんと今回が第4弾のコラボとのことで、バラエティ豊かな18種類の商品がラインナップしました。その中から、今回私は5種類を購入してみました。

豊富なラインナップの中から購入した5つを紹介

まずはやっぱり、みんな大好きどらもっち。ローソンの定番スイーツの代表格と言っても過言ではありませんよね。それがなんと今回は「苺&ホワイトチョコ味」で発売されています。

「Uchi Café×ICHIBIKO どらもっち 苺&ホワイトチョコ」225円

ふわふわの生地の中には、苺クリームとホワイトチョコクリームがたっぷり入っています。パッケージの写真と変わらないボリューム感(笑)!

クリームはしっとりしていて濃厚な味わい。しつこくない甘さなので、ペロッといただきました。

写真左:「ICHIBIKO いちごミルククランチチョコ」138円、写真右:「ICHIBIKO マシュマロいちごミルクチョコ」138円

また、こちらの「いちごミルククランチチョコ」と「マシュマロいちごミルクチョコ」は、どちらも大正解!

「いちごミルククランチチョコ」は、ホワイトチョコの中にフリーズドライの苺と苺風味チップが入ったクランチチョコです。ザクザクとした食感を楽しむことができます。

「マシュマロいちごミルクチョコ」は、柔らかいマシュマロがいちごミルク味のチョコレートといちごキャンディチップにしっかりコーティングされています。

どちらも異なる食感で、病みつきになるおいしさです。

「ICHIBIKO いちびこのいちごミルク 190g」248円

そしてローソンで真っ先に手に取ったこちら! やさしいミルクといちごの甘酸っぱさを楽しむことができ、果肉も10%も入っています! パッケージもかわいいですよね!

量も、飲み切るのにちょうど良い190gなので、朝ごはんの代わりや、午後のおやつにぴったりです。

今回はせっかくなので購入した商品をお皿に盛りつけてみました。全体的にいちごのピンク色が多くて、かわいい雰囲気に! 「うずまき苺ロールケーキ」の苺クリームがつくる断面の美しさにうっとりしちゃいます。

この時期にぴったりな甘くて幸せなひとときを感じられる今回のコラボ商品。他にもたくさん発売されているので、皆さんもぜひローソンの店頭で自分のお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

商品概要

「ICHIHIKO いちびこのいちごミルク 190g」248円
「ICHIBIKO うずまき苺ロールケーキ」181円
「ICHIBIKO マシュマロいちごミルクチョコ」138円
「ICHIBIKO いちごミルククランチチョコ」138円
「Uchi Café×ICHIBIKO どらもっち 苺&ホワイトチョコ」225円

※この記事は2024年01月29日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。