お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すぐやめて! 「良縁を逃す人」の特徴

マイナビウーマン編集部

2023年も残すところあと1週間ほど。今年もたくさんの人との出会いや別れがあったかもしれません。

「この人こそが運命だ!」と思えるような相手に出会うことはできましたか? 出会えた人も、そうでない人も、自分にとって良い縁を運んでくれる人との出会いは今後も逃さないようにしたいもの。

そこで今回は、良縁を逃しがちな人に見られる特徴を3つご紹介。もし当てはまるものがあるなら、今すぐ改善を! 2024年は良縁をつかみましょう。

「良縁を逃しがちな人」に見られる特徴とは?

残念ながら良縁は「これは良縁ですよ!」と目に見える形で迫っては来ません。さりげなく通り過ぎて行くものです。

そこに気づけるかどうかが分かれ道。ここでは「良縁を逃しがちな人」の特徴に迫ります。

(1)受け身の精神である

良縁を逃す人は、とにかく受け身の精神です。これが恋愛活動の至るところで顔を出します。自分からLINEを聞けなかったり、デートも誘われ待ちだったり、ひたすら会話も聞き役だったり──という具合に。

幸せは誰も運んで来てくれません。この手でつかむものです。「これは」と思ったら(良縁の匂いを感じたら)アクションして、自分からぶん取りに行くことも大事なのですよ!

(2)ドキドキこそ恋愛だと考えている

とにかく「ドキドキこそ恋愛!」だと考えている人も、実は良縁を逃しがちです。

ドキドキしなくても、ありのままの自分でいられたり、自分を大切にしてもらえたりする相手なら、これから好きなところが増えていく可能性大。「この人は恋愛対象外」とすぐに決めつけるのはもったいないでしょう。

参考記事はこちら▼

恋愛ライターのすぎうらさんが、ドキドキしない相手と付き合う&結婚すべき理由を解説します。

(3)自分に自信がない

自信がない人も良縁を逃しがちです。なぜなら「私は幸せになる資格がない」「恋愛できる人間じゃない」「相手の気持ちに応えられない」と考えてしまうから。

恋愛に対する自信がなくても大丈夫。まずは、自分という存在に対する自信を身につけましょう。「仕事を頑張っている」「友達に好かれている」など、自分を認めてあげることで、自ずと良縁が近づいてくるはず。

良縁をつかむ人と逃す人の決定的な違い

良縁をつかむ人と逃す人の決定的な違いは、「自分は幸せになるべきだ」と思っているかどうか。この気持ちが抜けていると、いざ「良縁」が近づいてきた時に「私に幸せはふさわしくない」と、逃げ出すことにもなりかねません。

人生はイメージした通りになるもの。もったいない思考グセから抜け出しましょう!

以下の記事では、良縁を引き寄せる方法をさらに詳しく解説しています。ぜひ参考にしてくださいね。

良縁とは? 良縁をつかむ人と逃しがちな人の特徴

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年12月26日に公開されたものです

SHARE