お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場男性の惚れてるサインとは? 男性心理と脈ありに気付いた時の対応

#Lily_magazin

職場の男性が惚れている女性に出すサインとは、どんなものでしょうか? また、脈ありサインの見極め方とは? この記事では、職場男性が出す惚れてるサインと、脈ありに気づいた時の対応を紹介します。

職場の男性からアプローチされている気がしても、見極め方がなかなか難しいですよね。

仕事上で優しくされているだけの可能性もあるので、勘違いの場合は恥をかいてしまうなんてことも……。

だからこそ、職場の男性が好きな女性にだけ見せる「惚れてるサイン」を知っておきたいもの。気になる職場男性の言動と照らし合わせてみてくださいね。

職場男性の惚れてるサイン

男性が職場の好きな女性にだけ見せる「惚れてるサイン」は以下が挙げられます。

(1)優しい対応をしてくれる

男性が他の女性社員よりもあなたにだけ特別優しい対応をしてくれるのは、惚れてるサインかもしれません。

例えば、よく手伝ってくれたり気に掛けてくれたりなど。何かとサポートしてくれるのは、あなたに惚れてるからこそでしょう。

(2)プライベートな食事に誘われる

職場の男性がプライベートな用事に誘うのは、惚れているサインの可能性があります。

例えば、仕事終わりや休日に2人で食事に行こうと声を掛けられたのなら、好意を持たれているかも。

単なる職場の同僚という関係から、さらに仲を深めたいと思っているのでしょう。

(3)よく話し掛けてくる

仕事の隙間時間に男性がよく話し掛けてくるのも、惚れているサインの1つといえそうです。

コミュニケーションの機会を増やすことで、自分自身をアピールしたいのでしょう。または、あなたのことをもっと知りたいと思っているのかも。

(4)よく目が合う

職場でよく目が合うのは、男性があなたのことをよく見ているからかも。気になる人のことは、無意識に目で追ってしまうものですよね。

ふとした時に目が合うことが多いなら、それは彼の惚れてるサインかもしれませんよ。

(5)小さな変化に気づいてくれる

あなたのささいな変化にすぐ気づいてくれるのも、職場男性の惚れてるサインといえそうです。

髪型や服装など外見のことだけでなく、調子が悪い時に気に掛けてくれたり、落ち込んだ時に声を掛けてくれたりなど。

何かと気に掛けてくれるのは、普段からあなたのことをよく見ているからこそでしょう。

(6)他の男性社員と話すと不機嫌になる

もしもあなたが他の男性社員と会話している時、彼が不機嫌になるようなら、惚れてるサインかもしれません。

「他の男性に取られるかもしれない」と不安になり、独占欲が刺激されるのです。

(7)恋愛のことを聞かれる

職場男性があなたの現在や過去の恋愛について聞いてくるのも、惚れてるサインの1つといえそう。

恋愛状況や好みのタイプを知ることで、アプローチの方法を探っているのかもしれません。

(8)以前より会話がぎこちなくなった

以前よりも会話や態度がぎこちなく感じるなら、もしかするとその職場男性があなたを意識している証拠かも。

目が合った時に恥ずかしそうな様子かどうか、チェックしてみましょう。

(9)悩みを相談してくる

職場男性があなたにだけ仕事の悩みを相談してくるのは、惚れてるサインかもしれません。

自分の弱みを見せてあなたに相談するということは、それだけ信頼しているということ。彼なりの自己開示ともいえるでしょう。

次ページ:惚れてるサインに気づいた時の対応

SHARE