お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場女性の惚れてるサインとは? 女性心理と気付いた時の対応

#Lily_magazin

職場女性が出す「惚れてるサイン」とはどんなものがあるのでしょうか? 気になる人が自分に脈ありなのか気になっている人もいるでしょう。この記事では、職場女性が見せる惚れてるサインと心理、脈ありに気づいた後の対応を紹介します。

職場に気になる女性がいる場合、相手はどう思っているのか気になるものですよね。

女性は好意がある男性に対して、少なからず惚れてるサインを出すもの。それを見極められれば、自信を持って積極的にアプローチできるかもしれません。

この記事では、職場女性が見せる惚れてるサインとその心理を紹介します。ぜひ気になる職場女性の言動や態度を思い出しながらチェックしてみてくださいね。

職場女性の惚れてるサイン

女性が職場で気になる人に見せる「惚れてるサイン」にはどんなものがあるのでしょうか?

(1)仕事で頼りされる

職場の女性があなたを何かと頼りにするのは、惚れてるサインの1つかもしれません。

信頼できる相手だからこそ、つい頼ってしまうのでしょう。また、相談や頼み事をすることで、あなたとコミュニケーションを取りたいと思っている可能性もあります。

(2)笑顔が多い

もし職場女性が、他の男性社員に比べてあなたに対してよく笑いかけてくれるなら、惚れてるサインかも。

職場である以上、愛想笑いをする人は多いものです。しかし、好きな人に対してはつい笑顔が多くなってしまうのも事実。

あなたへの態度と他の男性への態度が違うか、よくチェックしてみましょう。

(3)プライベートな質問が多い

趣味や休みの日の過ごし方など、プライベートな質問をされることが多いのは、彼女があなたに興味を抱いているからかもしれません。

単なる世間話の可能性もありますが、職場女性が積極的に質問してくるなら脈ありサインといえそうです。

また、恋愛に関する質問が多いのも惚れてるサインの可能性が高いでしょう。

(4)休憩時間を合わせる

職場の休憩時間を合わせてくるのは、あなたとコミュニケーションを取りたいからかもしれません。

また、休憩時間のみならず帰るタイミング合わせてくる場合は、惚れてるサインといえそうです。

(5)あなたにだけ差し入れしてくれる

職場女性があなたにだけ特別に差し入れをくれるのも、惚れてるサインの1つといえそうです。

特別扱いをしてくるということは、女性からの積極的なアプローチとも捉えられます。

(6)よく目が合う

職場でよく目が合うのは、それだけ女性があなたのことを見ている証拠。

ふとした時に目が合うことが多いなら、惚れてるサインかもしれません。目が合った時、彼女が恥ずかしそうに目をそらす場合は、脈ありの可能性が高そうです。

(7)わざわざ自分の近くを通る

職場女性がわざわざあなたの近くを通るような素振りがあるなら、あなたとの接点を持とうとしている可能性があります。

または、同じタイミングで席を立とうとしたり、何かと気に掛けていたりする様子であれば、あなたに興味があるサインでしょう。

(8)飲み会で近くに座る

職場の飲み会などで彼女が近くに座ってくるなら、脈ありの可能性がありそうです。

仕事以外の場で、あなたとの距離を縮めたいと思っているのかもしれません。勇気を出して「惚れているサイン」を送ってきている可能性もあるでしょう。

(9)2人きりの誘いがある

ランチや仕事終わりの食事、休日の外出など、職場女性から2人きりの誘いがあれば、惚れてるサインの可能性が高そうです。

2人きりで会おうと誘うことは、人によっては告白レベルの勇気が必要なもの。職場の同僚として以上に距離を縮めたいと思っているからこそ、あなたを誘っているのでしょう。

次ページ:職場女性の惚れてるサインに気づいた時の対応

SHARE