お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

願いが叶う前兆17選! メッセージを受け取った時に心掛けるべきこととは

紅たき(占い師・コラムニスト)

スピリチュアルの世界において、願いが叶う前には前兆が見られることがあるといわれているのをご存じでしょうか? また、そのサインに気づいた時に心掛けると良いこともあるようです。今回は、願いが叶う前兆について占い師の紅たきさんに教えてもらいます。

あなたには何か願い事がありますか? もしあるなら、それが叶うかどうか、気になりますよね。

実は、スピリチュアルの世界では、願いが成就する前にいくつかの前兆が現れることがあるといわれています。それらに気づくことで、あなたの思いが天に通じる可能性を高めることができるかもしれません。

今回は、スピリチュアルな観点から願いが叶う前兆を17個お伝えします。

目次

願いが叶うスピリチュアルな前兆17選

では、どのようなことが起これば、願いが叶うのでしょうか? 以下で紹介していきます。

(1)願い事に執着しなくなる

願い事を忘れる時間が増えたら、夢が叶う前兆かもしれません。

とはいえ、完全に望みを忘れるわけではありません。あなたの思いが潜在意識に届き、願い事への執着を手放している状態になっているのです。

自身の夢について考えることが減ったなと思うことがあれば、願いが叶う時が近づいているのかもしれません。

(2)心がざわざわする

胸騒ぎや虫の知らせを感じるのも前兆の1つ。なんとなく不吉な予感がする時は、あなたの体内エネルギーが活性化しているサインといえます。

これは、願いを叶える前の試練を乗り越える準備ができている証拠でしょう。ネガティブなこともプラスに捉えて行動すれば、あなたの思いが天に届くはずです。

(3)リラックスできる

心が落ち着いて、くつろげる時間が多くなるのも願いが叶う前兆といえます。

このような状態になるのは、潜在意識があなたの希望を受け入れており、魂が満足して気分が安定しているからでしょう。

自身の中でも、理想を現実のものにする意識が自然と働くようになってきているのかもしれません。

(4)人の幸せを心から喜べるようになる

願いが叶う前には、周りの人の幸せを素直に喜べるようになることもあるのだとか。

これは、あなたが自分と他人を比べなくなり、自身の幸福を享受できるようになるからだと考えられます。

ポジティブなエネルギーが湧いてくると、願いも叶いやすくなるでしょう。

(5)ぐっすり眠れる

ぐっすり眠ることができる時は、次の段階へと進むための休息が必要な時期といえます。

体が休みを求めているサインには素直に従ってください。そうすれば、願いも叶いやすくなるでしょう。

(6)感謝されることが増える

周りの人からの感謝や好意を引き寄せる時は、あなたの周囲に流れるエネルギーがポジティブになっている証拠。良い循環が生まれ、願いも叶いやすくなるでしょう。

(7)運が良いと思うことが何度も起こる

うれしいことが立て続けに起こり、運が良いと感じることが増えるのも前兆といえます。

あなたの潜在意識が前向きになっており、流れるエネルギーも良いものになっているのでしょう。自然と「今の自分はついている」と思えるような出来事が起こりやすくなるようです。

(8)ゾロ目など意味がありそうな数字を目にする

スピリチュアルの世界では、願いが叶う前には天からのメッセージやサインが届くといわれています。

それは、ゾロ目や自分の誕生日の数字などを繰り返し見るようになるという形で訪れる場合も。よく目にする数字があれば、そこに幸運へのヒントが隠されているかもしれません。

Check!:ゾロ目をよく見る時は転機の前兆? エンジェルナンバーとの関係

(9)外見を変えたくなる

願いが叶う前には、これまでとは違った生き方をしたくなる人もいるようです。

その中でもヘアスタイルやファッションなどを変えたくなるのは、自分の変化や成長を表現する方法の1つといえます。

イメチェンによって気持ちがポジティブになることで、幸運を引き寄せやすくなるのかもしれません。

(10)好転反応が起こる

好転反応とは、一時的に嫌なことが起こる現象です。願いが叶う前には、古いエネルギーが浄化される過程でネガティブな出来事が生じることがあるのだとか。

嫌なことが起こるのはつらいですが、その反動で人生の転機が訪れる可能性もあるので、ポジティブな姿勢を大事にしましょう。

(11)シンクロニシティが起こる

シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」という現象で、スピリチュアルな観点からは、高次元の存在からのメッセージやサインと考えられています。

例えば、ふと「あの人は今何してるのだろう」と気になった人からタイミング良く連絡が来るようなことがあるかもしれません。

このようなシンクロニシティに気づいたら、あなたの願いが叶う時が近づいていると考えられます。

Check!:シンクロニシティ(共時性)の意味とは? 心理学の観点から分かりやすく解説

(12)悩みの解決につながる情報を偶然得る

悩んでいることや知りたかったことに関するヒントや答えを偶然にも手に入れるようなことがあったら、願いが叶う前兆かもしれません。

例えば、仕事の悩みを抱えている時に、ふと手にした本やテレビなどで、その解決につながる情報を得ることができるようなことが挙げられます。それは天からのメッセージともいえるでしょう

(13)欲しいものが偶然手に入る

欲しいものを突然プレゼントされたり、安く手に入れたりすることができたら願いが叶う前兆かもしれません。

例えば、望んでいたバッグやアクセサリーなどを、セールや福袋で見つけることができたら、良い運気が舞い込んできているサイン。

あなたの夢が現実になる日が近づいているのかもしれません。

(14)直感やインスピレーションがさえる

願いが叶う前には、直感やインスピレーションがさえることが多いといわれています。

例えば、「いつもは考えないようなアイデアが浮かんだ」「何か良いことが起こりそうな予感がした」などです。

直感やインスピレーションは、成功への道しるべといえるでしょう。

(15)自然界とつながる

願いが叶う前には、自然界とつながることが多いともいわれています。

例えば、「自然の中で過ごす時間が増えた」「自然の美しさに触れて心が癒やされた」などです。

心が落ち着くと、夢を実現させるためのエネルギーが湧いてくるのでしょう。

(16)自分の価値に気づく

強みや才能といった自身の存在価値に気づいたら、願いが叶う前兆かもしれません。

自信が持てるようになると、ポジティブな行動につながるはず。それが、幸運を引き寄せるきっかけになるのかもしれません。

(17)願いを信じる気持ちが強くなる

「願いが叶う」と信じる気持ちが以前よりもさらに強くなるのも前兆だといわれています。

例えば、「挫けるようなことがあっても夢を諦めなかった」「ネガティブな考えを捨てることができた」などです。

信じ続けることで、願いを叶えるためのエネルギーが湧いてくると考えられます。

次ページ:願いが叶う前兆を感じることができる人の特徴

SHARE