お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

イメチェンしたい! 新しい自分になる方法

二宮ゆみ

イメチェンしたい。だけど、何から始めればいいのか分からない! 失敗は絶対したくない! そんな方は多いのではないでしょうか。今回は元人気ホステスのコラムニスト二宮ゆみさんにイメチェンを成功させる方法を教えてもらいました。

イメチェン……「マンネリ」が嫌いで「新しいもの」が好きなわれわれ女子の大好物。

別にイメチェンなんて今の自分が好きであればしなくてもいいものなのに、ファッションやメイクのトレンドが変わるたび、季節が変わるたびに、「なんかやっておかなきゃ」という衝動に駆られるんですよね……。

イメチェンをすると……

イメチェンしたいと思うときは今の自分に不満がある場合が多いです。

無意識に自分に足りない何かを補おうとしているのかもしれません。

その「何か」は人それぞれですが、それが満たされるのがイメチェンの効果です。

まずは「外見」から変えよう

まずは外見から変えるべきです。

服は「UNIQLO」「GU」などのファストブランドから見に行きましょう。「なんか違う」となったとき、心もお財布もそれほど痛みません(笑)。

髪は美容室に行く頻度を上げるといいです。予算的に2カ月に1回しかカラーできないなら、カラーをやめて1カ月に1回カラーより金額の安いトリートメントをするのがおすすめ。

ネイルは何も塗らなくてもいいから、きれいに整えて、ネイルオイルやハンドクリームをこまめに塗ってください。

そして、できれば1シーズンに1回、歯医者に行ってクリーニングをしてもらうこと。ホワイトニングをしなくてもけっこう白くなる人がいます。

くたびれた印象から脱却するのが大事です。

次ページ:イメチェンする6つの方法

お役立ち情報[PR]