お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イメチェンしたい! 新しい自分になる方法

二宮ゆみ

イメチェンする6つの方法

ここでイメチェンする具体的な方法を紹介します。

(1)骨格診断・パーソナルカラー診断を受ける

イメチェンを成功させるためには自分を客観的に知ることです。

自分を一番きれいに見せるのはどんなシルエットの、どんな質感の、どんな色の服なのか、プロに診断してもらいましょう。

「プロのお墨付き」という安心感は半端ない。

診断されたらそのまま似合うとされた服を一式買ってください。

(2)その服を着てBAさんにフルメイクをお願いする

これは大事。超大事。

イメチェンのために買った服ですが、大抵ね、着ないんですよ(笑)。

あんなにイメチェンしたかったのに、クローゼットに持っていくと、そのまましまいっぱなしになってしまって、なぜか着慣れた一軍ばかり手にとっちゃう。それが現実です。だってほら、私たちって疲れているから(笑)。

だから、イメチェンすると決めたなら、「来週着てみよう」なんて言わずに着て! 今すぐ着て!

そして、その服で化粧品売り場に行ってBAさんに「この服に合うメイクをしてもらえませんか? 予算これくらいで間に合うなら一式買うので!」とお願いしましょう。

(3)その帰り道に髪を切る

一気に遂行しましょう。思い立ったが吉日です。

その日のうちにその服とメイクで美容室に行って似合う髪型を作ってもらいましょう。

(4)変身した自分を写真に残し再現できるようにする

どうしても時間が経つといつものファッション、メイク、髪型に戻ってしまいます。

イメチェンをしたら定期的に最高の自分を見直しましょう。

(5)体を鍛える

これはイメチェンというよりは「すてきな自分になるための苦行」ですが、めちゃくちゃ大事ですよ……。

筋肉の使い方がわかっている人はどんなジムに通ってもいいですが、私のような「効いているのか効いていないのかまったくわかりません! 腹筋を鍛えているはずなのになぜか前腿が痛いです!」という運動音痴にはパーソナルトレーニングがおすすめです(笑)。

(6)生活習慣を改善する

苦行です。相当な覚悟が必要ですが、まるで修行僧のような粗食や規則正しい生活が一番あなたを変えてくれます。

実際、私は結婚式の3カ月前から「私はウサギさん……」と唱えながら蒸し野菜ばかり食べる生活を送ったのですが、当日友達に「コルセットナシでこのお腹ヤバくない!? ぺたんこだけど!!」とびっくりされるほどスタイルが変わりました。

意識の高い方にはぜひここまでやっていただきたいです。

次ページ:内面もイメチェンするには?

SHARE