お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

垢抜けるための「たった5つの方法」

マイナビウーマン編集部

今の自分に自信がない場合は「垢抜ける」ために、イメチェンするといいでしょう。

「垢抜ける」とは、見た目や所作が洗練されていることを意味します。本記事では、垢抜ける5つの方法を紹介します。

「忘年会やクリスマスデートの前に垢抜けてキレイになりたい!」「イメチェンしたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

垢抜けるコツ5選

垢抜けたい女性は、どうすればいいのでしょうか?

ここでは、「垢抜ける方法」について、具体的に5つ紹介します。

(1)自分に合うスタイルを研究する

垢抜けるためには、まずは自分の体型や顔の印象などを知り、「似合うものは何か」を研究してみることが大切です。

どんなにオシャレなコーディネート、流行のヘアスタイルでも、似合っていなければ芋っぽい印象になってしまうこともしばしば……。

本気で垢抜けたいなら、自分を理解した上で、流行を意識したファッションや髪形、メイクなどを変えていくといいでしょう。

(2)髪や肌を手入れする

垢抜けたい時は、髪や肌をしっかりお手入れすると、素朴な印象から清潔感ある洗練されたイメージに変わる可能性があります。

清潔感のあるイメチェンをしたいなら、まずは髪や肌のケアを念入りに行いましょう。

(3)眉毛に気を使う

眉毛は、人の印象を決める大切なパーツ。ボサボサの厚ぼったい眉毛のままだと、野暮ったさが残ってしまい、垢抜けにくくなります。

垢抜けたいなら、眉毛の処理を行う、または定期的に眉毛サロンに行くなどのお手入れを欠かさないようにしましょう。

(4)恋をする

恋をすると、人は好きな相手に振り向いてもらうために努力して美しくなろうとするため、どんどん垢抜けていくものです。

今シングルの方が「本気で垢抜けたい」と考えているなら、好きな人を見つけられるように、まずは出会いを探すことも大事だといえるでしょう。

(5)笑顔を忘れない

いつも下を向いて暗い印象を与えると、ネガティブな印象に見られてしまいがち。

垢抜けた印象になりたいなら、いつも笑顔で明るく過ごすことで、「素敵な人」というイメージを与えることができるでしょう。

垢抜けるには心持ちも大事

いかがでしたか?

以下の記事では、垢抜けた人の特徴についても紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

ガラッと垢抜けるたった9つの方法! 垢抜けていない人との違いとは?

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年12月08日に公開されたものです

SHARE