お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好意があっても連絡しない男性の特徴は? 心理や接し方を解説

#Lily_magazin

好意があっても連絡してこない男性を待つのは不安になるもの。この連絡してこない男性は、どんな特徴があるのでしょうか? 心理や接し方を知ることで、両思いの男性との関係を深めるきっかけに役立ててみてください。

好意があっても連絡しない男性は、今の状況や性格などいろいろな理由が考えられます。相手から連絡がないのに、こちらから連絡していいのか心配になりますよね。

この記事では、好意があると分かっている男性が連絡してこない理由や心理、そして接し方のコツをご紹介します。

好意があっても連絡しない男性の特徴

好意があってもこちらに連絡してこない男性は、悪気があって無視しているわけではありません。

まずは好意があっても連絡してこない男性に多い特徴を見ていきましょう。

(1)LINEやメールが苦手

好意があっても連絡しない男性は、他の人に対してもあまり連絡を頻繁にしないタイプの可能性があります。

その場合、誰に対しても同じ対応なので特に気にしなくて良いでしょう。

(2)仕事が忙しくて連絡できない

男性は仕事が忙しい時期や、集中したいことがあると、友達や恋人と距離を置く傾向があります。これは目標達成に向けて、1つのことに集中する能力が比較的高いため。

つまり、こちらを忘れていたり雑に扱っていたりするのではなく、今は仕事のことだけ考えたいのかもしれません。

(3)自分から話題をつくることが苦手

自分から話題をつくって、話しかけることが苦手なタイプも連絡してこない男性の特徴です。

文章だと何を話していいのか分からず、連絡を後回しにしてしまうのです。特にこちらから話題を出すと、会話が続くようなら、このタイプが当てはまるでしょう。

好意があっても連絡しない男性の心理

好意があっても連絡しない男性は、どのような気持ちでいるのでしょうか? 心理を知ることで、連絡がない不安の解消につながります。

(1)連絡するタイミングが分からず悩んでいる

「平日は仕事があるから、週末に連絡しよう」と、気遣いから連絡するタイミングに悩む男性もいます。

優しい人ほど、連絡のタイミングを考え込んでしまうもの。好意があるからこそ、いつなら迷惑がかからないかと悩んで、連絡できていない心理です。

(2)両思いだと安心している

こちらの好意も分かっている状況なら、両思いだと安心している可能性もあります。

両思いになると、あえて頻繁に連絡しなくても大丈夫という心理になるのです。このパターンは連絡してほしい気持ちを伝えれば、一気に問題が解決することもあります。

(3)好き避けしてしまっている

好意があるからこそ、思わず好き避けしてしまう心理があります。

特にお互いの好意が分かったばかりの時は、恥ずかしい気持ちが強いもの。付き合うかどうか曖昧な状況だと、つい好き避けから距離を置きがちです。

(4)こちらからの連絡を待っている

男性から連絡することが苦手で、連絡を待っているケースもあります。

また、駆け引きのつもりでこちらからの連絡待ちをしている男性の可能性もあります。お互いに駆け引きの状態が続くと、連絡できない期間が長くなってしまいがち^なので、早急に対応した方が良いでしょう。

(5)恥ずかしくて連絡できない

恥ずかしがりやの性格で、連絡できない男性もいます。好きな相手ほど、気軽に連絡することに悩んでしまうのでしょう。

連絡したい気持ちはあっても恥ずかしくて行動できないと、悩んでいる可能性があります。

次のページを読む

SHARE