お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20代~30代の男女が同棲中に気になったことランキング、約半数が答えた1位は?

#トレンドニュース

フォルサ

「賃貸スタイルコラム」にて同棲をしている、あるいはしたことがある20代~30代の男女を対象に実施した「同棲中に気になったこと」に関するアンケート調査の結果を11月13日に発表しました。

同棲中に気になったことについて聞いたところ、1位は「家事分担がうまくできない」(48.6%)となりました。具体的には、家事の負担が一方に偏って「自分ばかり大変な思いをしている」と感じている人や、「今までのやり方と違う」など相手の家事のやり方が気になるという人が多く見られました。

2位には「お金の価値観の違い」(41.2%)、3位には「生活マナーが気になる」(38.1%)がランクイン。生まれ育った環境の影響が大きい要素が続く結果となりました。

一般的にこのような価値観や生活習慣は長い年月をかけて培われるため、お互いに譲歩するのが難しい問題なのかもしれません。

調査概要

調査期間:2023年8月1日~2日
調査対象:20代~30代の男女
回答者数:550人
出典:
同棲カップルに聞いた!同棲中に気になったことランキング【アンケートデータあり】
https://www.chintaistyle.jp/article/chintai-survey-doseichukininattakoto/

(フォルサ)

※この記事は2023年11月17日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE