お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

4回目のデートでも告白してくれない男性心理とは? 脈ありサインも紹介

#Lily_magazin

男性が4回目のデートでも告白してくれなかったら、不安になる人や冷める人はいるでしょう。では、告白してくれない男性心理とは? 男性がデートで見せる脈ありサインと併せて解説するので、見切りをつける前にチェックしてみてください。

好きな人との4回目のデート。「今日こそ告白してくれるかな」と思ったら、何もなく終わってしまった……。

「自分の気持ちはどんどん大きくなるけど、いったい彼は何を思っているのだろう」「付き合える可能性はないのかな……」と、不安になってしまいますよね。

今回は、4回目のデートでも告白してくれない男性心理を解説。また、男性がデートで見せる脈ありサインも紹介します。

4回目のデートでも告白しない男性心理3つ

それではさっそく、4回目のデートでも告白しない男性心理として考えられるものを紹介します。

(1)自信がない

意中の男性は恋愛経験の多い人ですか? 女性には慣れているでしょうか?

もしそうでないなら、自信がなくて告白できないのかもしれません。あなたに好意はあるものの、どう伝えて良いか分からなかったり不安だったりして、告白に踏み切れないのでしょう。

男性は、「振られたらどうしよう」という不安を強く感じていると考えられます。この場合、2人の関係を進展させるには、あなたから男性へ脈ありサインを送るのが効果的。

男性が「彼女も僕が好きなんだ」と気づけば、勇気を出して告白してくれる可能性があります。

(2)じっくり仲を深めてから交際したい

「3回目くらいのデートで告白するのが良い」といわれることは多いですよね。しかし、このセオリーは全てのカップルに当てはまるわけではありません。

3回のデートでは、お互いに見えない部分もまだまだあるはず。また、男性の中には「3回目のデートで告白」といったセオリーを気にしていない人もいます。

「もっとお互いのことを知って、じっくり仲を深めてから交際したい」と考えている男性は、たとえ相手が好きでも4回目のデートで告白しない可能性は十分あります。

デートを重ね、「この人となら長く幸せに付き合える」と確信してから告白したいのでしょう。

この場合、男性が4回目のデートに応じてくれている時点である程度脈はあると考えられます。さらにデートを重ね、男性との関係を深めていけば、告白してもらえる未来は遠くないかもしれません。

(3)とりあえずキープしておきたい

4回目のデートで告白してくれない場合、残念ですが男性にキープされている可能性もあります。

他に気になっている女性がいて天秤にかけられているか、他に良い人が現れなかった時のためにキープされているか、どちらかかもしれません。

もちろん、4回もデートを重ねているならあなたのことは嫌いではないでしょう。一方、告白がないということは、他の女性ともデートを重ねている可能性があるということ。

付き合っていない以上、男性の行動は自由なので「浮気!」と責めることはできません。男性に「別の女性よりもあなたが良い」と思わせるために、アプローチしてみると良いでしょう。

ただ、このような男性の中には、お付き合い開始後も他の女性に目移りしやすい人がいます。付き合う前に、しっかりと男性の中身を見極めた方が良さそうです。

4回目のデートで告白してくれない男性が見せる脈ありサイン

4回目のデートも、告白されず終わってしまった……。進展を期待していたあなたにとっては、もどかしいですよね。しかし、男性はしっかり脈ありサインを送ってくれていたかもしれません。

次のページでは、4回目のデートで男性が見せる脈ありサインを紹介します。

次のページを読む

SHARE