お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬の海外旅行におすすめ! 今注目のオーストラリア、人気の都市は?

#トレンドニュース

エボル

世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディアは、今年の冬の旅行検索データに基づき、オーストラリアの人気都市ランキングを発表しました。

エクスペディアでは、寒くなるこれからの季節に、季節が真逆となる南半球で今注目の「オーストラリア旅行」をおすすめしています。

日本からの直行便の増便や再開で、いまオーストラリアが注目

日本の寒い冬には真逆の季節の南半球へ旅行しよう!

日本では涼しい秋を迎え、本格的に寒くなる11月になろうとしている今、すでに夏が恋しいと思っている人も少なくないかもしれません。

日本と季節が真逆の南半球に位置するオーストラリアは、今年に入り日本からのケアンズへの直行便が増便されたり、パースへの直行便の再開が控えていたりと、今注目の旅行先となっています。そこで、エクスペディアでは今年の冬、これから暖かい季節を迎えようとしているオーストラリアへの旅行をおすすめしています。

エクスペディアのフライト検索数のデータ(※)によると、今年の秋冬に人気のオーストラリアの都市第1位は「シドニー」。次いで「メルボルン」「ケアンズ」「パース」「ブリスベン」がランクインしました。

今年の冬は寒い日本を抜け出して、暖かいオーストラリアの人気都市で羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

※ 2023年1月1日~10月3日の期間で検索された、2023年10月~12月に出発するフライト数

エクスペディアが今年の冬の旅行におすすめするオーストラリアの人気都市3選

●オーストラリア最大の都市「シドニー」

世界有数の美しさを誇る港町、シドニー。世界遺産の「シドニー・オペラハウス」、コアラやカンガルーなどの人気の動物に会える「タロンガ動物園」など、さまざまな有名観光地がありますが、これから夏を迎えるシドニーでおすすめしたいのが「ボンダイビーチ」。市の中心地からのアクセスも良く、地元の方にも人気のビーチで、レストランやカフェもたくさんあり一日楽しめます。

また、シドニーでおすすめのホテルは、お洒落なお店やカフェなどが立ち並ぶサリーヒルズにある「エースホテルシドニー」。2022年5月のオープン以来、ローカルなカルチャーを堪能できるインテリアが人気となっています。

URL:https://www.expedia.co.jp/Sydney-Hotels-Ace-Hotel-Sydney.h75072085.Hotel-Information

●世界で最も美しいといわれる海岸道路の絶景が見られる「メルボルン」

音楽やファッション、アートなどの文化の発信地として知られるメルボルンでは、「メルボルン美術館」や「ビクトリア国立美術館」、ユネスコ世界文化遺産のひとつである「王立展示館」など、芸術に触れることができる観光スポットがたくさんあります。

そのほかに、市街から車で約90分の距離にある「グレートオーシャンロード」もおすすめです。世界で最も美しい海岸道路と言われており、全長250kmのドライブルートからは海岸沿いにそびえたつ断崖や巨大な石灰岩などの自然が生んだ絶景を見ることができます。

また、メルボルンでおすすめしたいホテルは2023年3月にオープンしたばかりの「ザ リッツ カールトン メルボルン」。ラグジュアリーホテルでメルボルンの街並みを一望しませんか?

URL:https://www.expedia.co.jp/Melbourne-Hotels-The-Ritz-Carlton.h89735812.Hotel-Information

●オーストラリア屈指の美しい自然が満喫できる「ケアンズ」

ケアンズでは、言わずと知れた世界遺産の「グレートバリアリーフ」と同じく世界遺産の「クイーンズランド湿潤熱帯地域」もあり、海と山両方の絶景を満喫できます。

「グレートバリアリーフ」では、美しいサンゴ礁はもちろん、希少種のクジラなども見ることができ、ここでしかできない体験がたくさんあり、大自然を堪能したい人にはぴったりの旅行先です。

また、ケアンズ周辺でおすすめのホテルは部屋からプールへと直接へアクセスできる「シェラトングランド・ミラージュリゾート,ポートダグラス」。アクティブに過ごした後は、ホテルの部屋やプールでのんびり過ごせます。

URL:https://www.expedia.co.jp/Port-Douglas-Hotels-Sheraton-Grand-Mirage-Resort.h8065.Hotel-Information

「オーストラリア旅行」をお得に予約しよう!エクスペディアが伝授する節約術6選

(エボル)

※この記事は2023年10月31日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE