お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ惚れしている男性の行動10選。男性がマジ惚れする女性の特徴も紹介

yuuden

最近よく話すあの男性、実はあなたにマジ惚れしてるかも? 好きな気持ちを抑えている男性のマジ惚れサインを見抜けるようになれば、恋愛がスムーズに進みそうですよね。本記事では、マジ惚れしている男性の行動と男性が本気で好きになる女性の特徴を紹介します。

好意が分かりにくい男性っていますよね。大人になればなるほど、恋の駆け引きや遊びの恋愛が増えてきて、相手の真意が分かりにくくなるものです。
しかしそんな男性たちでも、マジ惚れした相手には「本気で好きだ」という気持ちを行動で表してくれるはず。

そこで今回は、マジ惚れした男性が見せる行動を紹介します。また、男性が本気で好きになる女性の特徴も紹介するので、モテたい人は参考にしてみてください。

マジ惚れしている男性の行動10選

それではさっそく、よくある男性のマジ惚れ行動を紹介します。

(1)将来の話をしてくる

マジ惚れしている男性の行動として、「将来の話をしてくる」が挙げられます。例えば、将来どんな家庭を持ちたいのか、仕事で何を成し遂げたいのかなど。

男性が将来の話をしてくるのは、「自分の将来について相手の女性に知ってもらいたい」、もっというと「自分が描く将来に女性も一緒にいてほしい」という心理の表れと考えられます。

また、今のうちから自分の理想とする将来について話しておくことで、女性がその未来に寄り添ってくれるかどうか見定めたい気持ちもあるでしょう。

(2)家族や親友の話をする

マジ惚れして「将来も一緒にいたい」と思った女性に対して、積極的に自分の家族や親友の話をする男性もいます。

「将来結婚するなら家族や親友とも関わることになるだろう」と考え、今から話をして相性をチェックしているのかもしれません。

(3)愚痴や悩みを聞いてくれる

男性の中には、ただ愚痴や悩みを聞くだけの時間を好まない人がいます。ついつい解決法を探ってしまったり、「こうしたら済む話だよ」などと口をはさみたくなったりしてしまうのです。

そんな男性でも黙って愚痴や悩みを聞いてくれるなら、マジ惚れしているサインかもしれません。女性の「気持ちを吐き出して楽になりたい」という思いに寄り添おうとしているのでしょう。

(4)女性の考えをよく聞いてくれる

女性の考えをよく聞いてくれるのも、男性がマジ惚れしている時に見せる行動の1つです。

好きな人ができると、相手と自分の価値観が合うか気になってくるもの。男性は、マジ惚れした女性の考えを聞くことで、自分との相性を確かめようとしているのです。

例えば、「男女の友情って成り立つと思う?」など、今後2人の関係に影響してきそうな事柄について質問してくることが多いでしょう。

(5)過去の恋愛について聞いてくる

男性にとって、マジ惚れしている女性の過去はどうしても気になるものです。特に恋愛の遍歴は、自分との恋愛のヒントになるので知りたいと思うでしょう。

一方で、「聞いたら嫉妬に狂ってしまう……」と分かっている自分もいるようです。

それでも女性のことがもっと知りたくて、「どんな人と付き合ってきたのか」「どうしてその人を好きになったのか」など、つい詳しく聞いてしまうのです。

(6)ずいぶん前にした話も覚えている

男性は、マジ惚れしている女性の話を長い間しっかり覚えていることも多いようです。時には出会ったばかりの頃になにげなく話したことまで覚えていて、女性が驚くことも。

男性は本気で好きになった女性のことはなんでも覚えておきたいし把握しておきたいので、ささいなことでも覚えているのでしょう。

(7)マメに連絡をくれる

都合のいい相手には、会いたい時や寂しい時だけしか連絡しないという男性もいるでしょう。

しかしそんな男性でも、マジ惚れしている女性にはマメに連絡する傾向があります。特にこれといった用事がなくても、「話したい」「早く会いたいな」という思いから連絡を取りたくなるのです。

(8)いろいろな場所に連れていってくれる

適当な付き合いの女性が相手だと、デートプランが適当になりいつものお店、いつものホテル……など同じようなコースをたどりがちな男性はいるもの。

しかし、そんな男性でもマジ惚れしている相手の時は本気でデートプランを練ろうと思うようです。

「女性のあらゆる表情が見たい」「相手を喜ばせたい」という心理から、いろいろな場所に連れていこうとするでしょう。

また、「彼女にとって初めての経験をたくさんつくってあげたい」という気持ちもあるようです。男性は、女性の「こんなの初めて!」という言葉がほしい生き物なのかもしれません。

(9)忙しくても時間をつくってくれる

忙しくても女性との時間をつくってくれるのは、マジ惚れしている男性の行動の1つ。

どんなに仕事が忙しくてもなんとか予定を調整して、短時間でも女性と会おうとするでしょう。疲れていても無理して会いたくなるほど、女性が好きなのです。

また、忙しいからこそ大好きな女性と少しでも会って癒やされたいという気持ちもあるようです。

(10)体の関係を持つのに慎重

マジ惚れしている男性は、相手から「体目的だ」と思われるのを避けようとする傾向にあります。体目的と思われると信頼してもらえなくなると思っているのでしょう。

そのため、どんなに好きな相手でも体の関係を持つのにとても慎重です。きちんとお互いの気持ちを確認し合ってからでないと、体の関係を持とうとしません。

▶次のページでは、男性がマジ惚れする女性の特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE