お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【現地レポ】大人女子が楽しむ「ディズニー・ハロウィーン」のすゝめ。東京ディズニーシー編

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

学生時代はオープンに合わせて来場、朝から乗り物にパレード、グルメと全部制覇したいっ!!! と思っていた方も、大人になるとともに、お酒片手にのんびりと雰囲気を満喫したり、気になるグルメを全部制覇してみたり……。大人ならではの東京ディズニーリゾートの楽しみ方もあるのではないでしょうか?

今回は、9月15日からスタートしたスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の魅力を、東京ディズニーリゾート好きの大人女子2人がおすすめポイントとともに紹介。

前回の「東京ディズニーランド編」に続き、今回は「東京ディズニーシー編」をお届けします。これから遊びに行く人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

東京ディズニーランド編はこちら

Point.1 仲間たちと一緒にダンス「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」

東京ディズニーランドでは、「スプーキー“Boo!”パレード」が開催される中、東京ディズニーシーでは、「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」を開催!

ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、たくさんのお菓子とパンプキンを載せた船で登場。トリック・オア・トリートをテーマにしたダンスを披露してくれます。

「スプーキー“Boo!”パレード」のコワカワイイ雰囲気とはガラリと変わり、明るく賑やかな雰囲気に筆者たちも思わず笑顔に。ランダムに決まるトリックダンスとトリートダンスは、初心者でも一緒に踊れる振り付けなので、仲間たちと一緒に踊ると楽しさもひとしおです。

Point.2 お酒片手にハロウィーン気分を味わえる

大人ならでは……といったら、まずこれが思い浮かぶのではないでしょうか? お酒を飲みながら、東京ディズニーシーを満喫できるということ! これは未成年には出来ない大人の醍醐味。

東京ディズニーシーには、アルコールドリンクを提供しているお店がたくさんありますが、特に今飲んでほしいのが、40周年を記念して登場するフードトラックのドリンク。

左から、フルーツ白ワイン(ミックスフルーツ)、アイスフルーツティー(ベリー&ピーチ)

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに登場したアンティーク感あふれるフードトラックでは、全6種類のドリンクを販売。2種のソフトドリンクと4種のアルコールドリンクの中からお好きなものをチョイスできます。

私たちが選んだのは、フルーツ白ワイン(ミックスフルーツ)、アイスフルーツティー(ベリー&ピーチ)。どちらもフルーツがごろごろと入っており、飲みごたえ抜群! ほろ酔い気分で、デコレーションを眺めながら飲むお酒は、心なしかいつもよりおいしく感じました!

Point.3 ディズニー・ハロウィーンならではのワクワク体験

今年の東京ディズニーシーでは、東京ディズニーランドとはまた一味違う「ディズニー・ハロウィーン」を味わえるんです!

今年初開催の「ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク」では、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを中心に、昼と夜で姿を変えたハロウィーンを体感できます。日没までにエリアに足を運ぶと、特別なコスチュームを着たキャストさんが。「トリック・オア・トリート」と声をかけると、オリジナルキャンディーをゲットすることができます。

「トリック・オア・トリート・アット・ハロウィーンフェア」は9:00-20:00で実施

「トリック・オア・トリート」なんて、いつぶりに発しただろう……。大人になるとなかなか言うことのないワードですが、お菓子をもらえるのは何歳になってもうれしいもの。ここは恥ずかしがらずに、元気よく声をかけてみてくださいね!

さらには、仮装したゲストにおすすめのプログラムも。なんとキャストの方が、仮装したゲストに仮装ポイントを聞いたり、写真撮影をお手伝いしてくれる、という特別すぎるプログラムがあるんです。筆者たちは仮装していないので参加できませんでしたが、すごく楽しそうだったので、次仮装出来たら絶対参加したいね……と話していました。

そして、夜になると雰囲気が一点。装飾が怪しげに光り出し、スモークが立ち込め、少し不気味な雰囲気に……。その間にそびえたつタワー・オブ・テラーも相まって、ゾクッとしちゃうかも。

この時間からの東京ディズニーシーはまさに大人向け。東京ディズニーランドのかわいらしいかぼちゃたちとは打って変わり、妖しげな光るかぼちゃが不気味なムードを演出します。大人な雰囲気なので、カップルで「ディズニー・ハロウィーン」を楽しむのも良さそうです!

その他にもミラコスタ通りにもミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックなどの仲間たちのかぼちゃが登場。フォトスポットとしても人気で、行列ができる場面も。

ここも昼と夜では雰囲気がガラリと変わるので、入園時と退園時どっちも写真を撮って楽しむのもおすすめですよ!

Point.4 食事を楽しむだけじゃない。おまけコンテンツにも注目

スペシャルセット(2,680円)/ホライズン・ベイレストラン

そして、東京ディズニーランド同様、こちらでもハロウィーン限定のメニューが登場! ポートディスカバリーにある「ホライズン・ベイレストラン」では、オレンジと紫のハロウィーンカラーを基調としたスペシャルセットを堪能できます。

秋の味覚が楽しめる「キノコとパンチェッタのクリームスープ」や、紫イモとオレンジのソースが添えられた「ハンバーグ」は、どちらも食べ応え抜群! ボリューミーに見えますが、「見た目だけじゃなく味もおいしいなんて罪~」と話しながら食べていたら、ぺろりと完食。そして、かわいいオバケちゃんが隠していたのは、なんと洋梨のムースケーキということが判明! 「演出がかわいすぎる……」と終始ご満悦な筆者たちでした。

ちなみに、レシートの上の方に印字された「ハロウィーンもぐもぐファン!」のQRコードを読み取ると、3種類のオリジナルコンテンツで遊ぶことができます。筆者たちもかわいらしいゴーストのフレームで、肩に乗せていたオバケちゃんをパシャリ。タップすると画面のゴーストたちが、イタズラしてきて意外と撮るのが難しい……。キャイキャイ言いながら、お互いを撮影する時間も楽しいひとときでした。ちなみにこちらは、東京ディズニーランドでも開催中です!

ハロウィーンもぐもぐファン! 詳細

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります

昼と夜で雰囲気を変えて楽しむ「ディズニー・ハロウィーン」

昼と夜で違う顔を楽しめる東京ディズニーシーのハロウィーン。昼は、「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」やアトラクションを楽しみ、夜はお酒片手にほろ酔いで、ハロウィーン気分を味わう、なんていうのも大人ならではの楽しみ方なのではないでしょうか? これから「ディズニー・ハロウィーン」に行く予定の方は、ぜひ参考にして、楽しい時間を過ごしてくださいね!

(撮影:大嶋千尋、取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

おすすめの「ディズニー・ハロウィーン」の楽しみ方をコメント!

コメントする・見る

©Disney

※9月14日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。
現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。
詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

 

※この記事は2023年09月30日に公開されたものです

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。