お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっぴりビターな大人な味わい。OLが心を奪われた魅惑のシナモンロール「モカチーノボン」

マイナビウーマン読者パートナー

りん

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは、はたらくmuseのりんです。

シナモンロール専門店「シナボン」で、8月7日から期間限定で「モカチーノボン」が発売されています。この「モカチーノボン」は、アメリカ生まれでがっつり甘い、本格的なシナモンロールなのだとか。

気になったので、さっそく味わってきました!

大人の味わいが楽しめる「モカチーノボン」

シナボンは、アメリカ・シアトルで誕生したシナモンロール専門店。オリジナルのシナモンを使用して作られるシナモンロールは、一度食べたら忘れられない“魅惑のシナモンロール”として世界中で人気を集めています。

そんなシナボンから登場した「モカチーノボン」を、今回はテイクアウトでオーダーしてみました。

持ち帰りの場合は写真のようにかわいい青色の箱に入れてもらえます。一つからでも持ち帰れるのは便利ですし、手土産としてもおすすめですよ。

箱を空けると、想像以上にクリームがたっぷりのシナモンロールが登場! 海外のお菓子独特の甘いにおいが漂い、テンションが上がりました。

断面はこのような層になっており、ロールの中心までしっかりとクリームが入っています。

「モカチーノボン」は、定番の「ミニチョコボン」にシアトルズベストコーヒーのコーヒーを使用した特製のコーヒーフロスティングをたっぷりとかけ、さらにアクセントとしてコーヒー⾖パウダーをふりかけた一品なのだとか。

食べてみると、全体的にコーヒー風味が感じられちょっぴりビターな大人な味わいでした。

通常のシナモンロールとは、また違うおいしさを楽しめました。シナモンが苦手な方でも食べやすいと思います。

魅惑のシナモンロールに心を奪われる

今回の「モカチーノボン」も、シナボンならではのしっとりもちもちした食感は変わらず、まさにクセになる魅惑のシナモンロール! 何度でも食べたいと思わせるようなおいしさです。

シナボンからは定期的に期間限定メニューが発売されていますので、皆さんもぜひ色々なフレーバーを試してみてください。

商品概要

「ミニモカチーノボン」

価格:390円
販売期間:8月7日〜8月下旬 ※店舗により販売期間が異なる場合があります。

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
りん (マイナビウーマン読者パートナー)

神奈川県在住OL。在宅ワークをきっかけに犬と二人暮らしを開始。オンとオフバランスよく両方楽しむのが目標。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。