お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バターとはちみつがじゅわっとしみ込む焼き芋をイメージ。スターバックスに秋限定「おさつ バター フラペチーノ」が登場

#トレンドニュース

フォルサ

スターバックス コーヒー ジャパンは9月1日より、「おさつ バター フラペチーノ」を全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて発売します。

「おさつ バター フラペチーノ」(イメージ)

バター&はちみつがじゅわっとしみ込む焼き芋をイメージ

スターバックスの今秋のコンセプトは「Harvest Autumn -Everyone is an Artist-」(この秋は、みんながアーティスト。“実りの秋”が楽しめる味わいを商品に詰め込んで提供します。

今回発売する「おさつ バター フラペチーノ」は、バターとはちみつがじゅわっとしみ込むホクホクの焼き芋をイメージ。さつまいもの優しい甘さと甘じょっぱいハニーバターのコンビネーションが特長の一杯です。

フラペチーノのボディには、塩味とバターの香りを閉じ込めた焼き芋をごろっとチャンクのままブレンドしており、ホクホクとしたさつまいもの感覚が味わえるようになっています。

カップの底には、塩気が程よく効いた塩味 芋けんぴを忍ばせ、ひと口吸うたびにカリカリの食感が楽しめるように仕立てました。

より一層に焼き芋とバターの魅力を引き出すため、ホイップクリームには甘じょっぱいハニー バター ソースを回しかけ、塩味 芋けんぴも散りばめています。

さらに、9月22日からは、ハニー バター ソースと塩味 芋けんぴを増量した「おさつカスタマイズ」も開始予定となっています。

「おさつカスタマイズ」も開始予定(イメージ)

商品概要

商品名:おさつ バター フラペチーノ
販売期間:9月1日~10月10日(予定)
価格:テイクアウト678円、イートイン690円
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

(フォルサ)

※この記事は2023年09月01日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE