お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性からキープされているかチェックするには? キープ状態から脱却する方法も

syansyan

もしかして自分は本命ではなくキープされているかも? と感じたことはありませんか? 「キ―プされているかどうか」はどういうポイントからチェックできるのでしょうか。今回はキープされているかどうかのチェックリストや、キープされている状態から脱却する方法について解説します。

気になる男性の行動がなんだか不審。もしかして自分に隠しごとがあるのかも?

そんなとき、まず疑いたいのが「キープされてるかどうか」です。

男性にキープされてる状態でいても、決して幸せになることはできません。ではキープされているかどうかはどうやって判断すればよいのでしょうか?

今回はキープされているかどうかのチェックリストや、キープされている状態から脱却する方法について紹介します。

キープされている状態とは?

「キープされている状態」とは、相手の男性にとって本命ではない、2番目以下のポジションのこと。

本命との恋愛が難しい場合など、とりあえずキープの相手を作っておいて、普段はキープと遊び、本命が自分のことを好きになってくれれば、すぐにキープをすてて乗り換えるという男性もいます。

また、本命とは付き合っているけれど、その恋愛がうまくいかなくなったときの「控え」としてキープの相手を作っておくということもあります。

どちらにしても、キープは相手にとって都合がいいだけの存在。そんな存在にならないように、注意しなければなりません。

キープされているかどうかのチェックリスト

キープの存在になると、決して幸せにはなれないもの。

そうならないために必要なのは、自分がキープされていることに気づけるかどうかです。

では自分がキープされているかどうかは、どうやって見分ければよいのでしょうか。

(1)既読スルーされる

LINEでメッセージを送っても既読スルーされるというのは、キープされているかどうかを判断するための重要なポイントです。

男性でも女性でも、好きな相手から送られてくるLINEはうれしいもの。

しかし、キープの場合はそもそも相手への興味が薄いため、返信することすら面倒になってしまいます。

その結果、既読は付くものの、何の返信もなくスルーされてしまいます。

もちろん、仕事が忙しかったり、ネットでのコミュニケーションが苦手な男性もいますが、そういう人でもスタンプを送ったり、後でフォローしたりするものです。

完全に既読スルーされてフォローもないという場合は、キープを疑った方がよいでしょう。

(2)お金を使ってくれない

男性はキープの相手に対してはお金を使おうとはしません。

本命なら、相手を喜ばせるために多少のお金を使うことをためらいませんが、キープはその価値のない相手。

キープ相手にお金を使うぐらいなら本命とのデートのために取っておこうと考えます。その結果、彼がデート費用をケチるシーンも多々見受けられるでしょう。

倹約家である可能性も否めませんが、もし「なんだか私とのことに対してお金を使うことを渋っているな」と感じたら、それはあなたがキープだからかもしれません。

(3)友達を紹介してくれない

付き合っている相手が自分の友達を紹介してくれないという場合も、キープの可能性があります。

男性の場合、将来を考えている女性のことは積極的に友達に紹介しようとするものです。

というのも、相手が本命であれば「どうせいつかは知り合うのだから早いうちに紹介しておこう」と考えるから。

しかしキープの場合、相手との将来を考えていないため、紹介する必要を感じません。

キープかどうかを確かめるためには「友達に紹介して」と頼んでみるのもいい方法と言えるでしょう。

(4)話の内容を覚えていない

先ほども述べたように、男性はキープの相手に対してはそれほど興味を持っていません。

あなたがキープされているかどうか不安に感じた場合、同じ話を何度も繰り返してみましょう。

もし男性が、同じ話をしていることに気づかないようなら、それはあなたがキープされているという証拠かもしれません。

それは男性にとって、キープの話は覚えている価値もないものか、そもそも話を聞いていないからです。

(5)一緒に写真を撮ろうとしない

付き合っている恋人同士にとって、2人一緒の写真は大切な記念になるもの。

多少恥ずかしがっても、2人で出かけたときにはツーショットを撮るというカップルも多いでしょう。

しかし男性はキープの相手とはできるだけ写真を撮らないようにします。それは、写真が本命にばれるとまずいから。

相手をキープしている男性は、常に証拠を残さないように行動しています。

キープされている状態から脱却する方法は?

「キープの相手」は、ただ単に男性にとって都合のいい存在です。

いつかは本命に昇格できるということはありません。

そのため、女性にとっては一刻も早くキープから脱却する必要があります。

ではキープされている状態から脱却するためにはどうすればよいのでしょうか。

(1)別れの覚悟を固める

キープされている状態から脱却するためには、まずは相手との別れを覚悟すること。

「一緒にいられるからいい」「都合のいい女でも構わない」と考えているうちは、決してキープされている状態から抜け出すことはできません。

繰り返しになりますが、キープ状態から本命に昇格する可能性はほぼありません。

キープされている状態では決して幸せはつかめないもの。まずは、相手の男性と別れる覚悟を決めるところから始めましょう。

(2)徐々に連絡を絶つ

男性はキープしている相手に対しては雑な態度を取りがちですが、いざ別れを告げられると、急にマメに連絡してくることもあります。

そんなとき、喜んで即レスしてしまうのはNG。そんなことをしても相手を調子に乗らせてしまうだけです。

もちろん自分からの連絡も必要があることだけにして、相手との接触を徐々に減らしていきましょう。

(3)自分を大切にする

キープされている状態のあなたは、適当に扱われてしまうことに慣れているのかもしれません。もしかすると、自分のことを「価値がない」と思っているかも。

しかし、そんなことはありません。あなたのことを大切にしてくれる男性が他にいるはずです。

まずは自分の価値を認めて、自分を大切にしてあげましょう。

(4)恋愛以外のことを考える

恋愛に依存したり、恋愛体質だったりする人は、キープされている状態になることも多いもの。

そんな状態から脱出するためには、恋愛以外のことにも目を向けてみましょう。

仕事や趣味、勉強、将来設計など、自分が夢中になれることや、熱中できることを探してみましょう。

そうすることで、キープされている状態から脱却できるだけでなく、あなた本来の価値を見つけることにもつながります。

キープされる女ではなく誰かの本命を目指す

自分は相手のことが好きなのに、その相手から本命扱いされないのは悲しいことです。

もしかしたら、相手と接点を持てるならキープでもいいと考えるかもしれません。

しかし、キープされている都合のいい女のままでは決して幸せにはなれません。

キープされる女ではなく、本命を目指して幸せをつかみましょう!

(Syansyan)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月18日に公開されたものです

syansyan

恋愛とライフスタイル記事などを中心に活動しています。記事を読んだみなさんが幸せになることを祈っています!

この著者の記事一覧 

SHARE