お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型男性が惹かれる女性の特徴10選。好きな女性のタイプや落とし方とは

#Lily_magazin

B型男性が惹かれる女性の特徴とは? また彼に好意を持ってもらうためにやるといいことを紹介します。

B型男性が惹かれる女性は、どんな相手なのか気になる人も多いのではないでしょうか。自由奔放でマイペースなイメージがあるB型男性ですが、恋愛面では実はかなり一途で誠実です。

この記事では、B型男性が惹かれる女性の特徴や、B型男性に興味を持ってもらうためのポイントを紹介します。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

B型男性が惹かれる女性の特徴

最初にB型男性が惹かれる女性のタイプの特徴について紹介します。

(1)明るく快活な女性

B型男性が惹かれる女性の特徴は、いつでも明るく快活であること。B型男性はアクティブなタイプが多く、ポジティブな女性を好みます。

特にちょっとしたミスを笑い飛ばしてくれるような存在は、大きな心の支えになるのです。

(2)アクティブな女性

アクティブなタイプで、いろいろなことに挑戦する意欲がある女性はB型男性にとって魅力的に感じるでしょう。

新しい知識を増やしたり、できなかったこと挑戦したりする女性は尊敬の対象になるのです。

(3)駆け引きしないでまっすぐに愛情を示す女性

駆け引きをしないで愛情表現してくれる女性は、B型男性が惹かれるポイントです。

B型男性自身が好きな人に対してまっすぐに愛情表現するので、同じく女性からもストレートに気持ちを伝えてほしいと考えているでしょう。

(4)自分の趣味を受け入れてくれる女性

B型男性は自分の趣味を受け入れ、共感してくれる女性に対して安心感を持ちやすいです。

趣味に対して前向きに興味を持ってくれて、一緒に遊べるような関係性になるとまるで友達のような恋愛関係を築いていけることでしょう。

(5)華やかな見た目の女性

B型男性は外見を重視する人が少なくありません。まずは外見から興味を持ち、そこからだんだんと内面に惹かれていく傾向があるのです。

特に華やかで存在感のある女性は、B型男性が惹かれるポイントです。できるだけ女子力を磨いておくとよいでしょう。

(6)母性を感じる女性

B型男性が惹かれる女性は、どこか姉御肌や母性を感じるような人でしょう。

B型男性は自由気ままで、どちらかと言えば誰かを引っ張っていくよりも単独行動を好む傾向にあります。そんな自分を受け入れて自由にさせてくれる女性に安心感を抱くのです。

(7)一緒にいて明るい気持ちになれる女性

一緒にいて明るい気持ちになれるような女性は、B型男性が惹かれるタイプです。

B型男性自身が割とポジティブで、物事を前向きにとらえる人が多いため、付き合う女性も明るく、一緒にいて楽しいと思える相手を希望するかもしれません。

(8)自分の話をよく聞いてくれる女性

自分の話をじっくりと聞いてくれる女性もB型男性にとって安心する相手です。

特に自分の趣味や好きな物に共感してくれ、さらに悩み相談にも親身になってくれる女性はB型男性が手放したくないと思う存在となることでしょう。

(9)感情を分かりやすく表に出してくれる女性

うれしい時はうれしいと言葉に出して、怒っている時は怒っているとはっきりと伝えてくれる女性が、B型男性にとっては信頼できる相手になります。

不満があっても表に出さずにため込んで突然爆発するような女性は、彼からすると「もっと早く言ってほしい」と感じてしまうでしょう。

お互いの考えを包み隠さず言えるような関係を求めているのです。

(10)切り替えが早く過去を引きずらない人

気持ちの切り替えが早く、過去を引きずらない女性もB型男性が惹かれるポイントです。

特に過去の恋愛について長く悩んでいたり、失敗を悔やみ続けていたりする姿を見ると、彼は「もっとポジティブに考えればいいのに」と思ってしまうでしょう。

B型男子の特徴とは? 性格・恋愛傾向と彼を落とす方法【血液型占い】

B型男性の脈ありサイン

B型男性が脈ありの時は、どんな態度に変わるのでしょうか?

(1)スキンシップが一気に増える

B型男性は好きな女性に対してストレートに愛情表現としてボディタッチをしてくることがあります。

肩や手に触れるなど、スキンシップが増えるようならそれだけ強い関心を持っている証しかもしれません。

(2)自分の好きなものや友達を紹介してくれる

B型男性は好きな女性に対して、自分の好きなものを知ってほしいという欲求があります。

よく趣味の話をしたり、友達に会わせてくれたりするのは、自分のことを受け入れてもらいたいと考えてのことでしょう。

(3)プライベートを尊重してくれる

B型男性はマイペースでどちらかといえば、自分のペースに合わせてもらいたい気持ちがあります。

しかし好きな人に対しては、できるだけ女性のペースやプライベートを尊重してくれるでしょう。

(4)真剣にアドバイスしてくれる

B型男性は基本的に楽しいことが好きで、苦手な人とは距離を置いて衝突することを避ける傾向があります。

本当に好きな女性に対しては、必要があれば真剣にアドバイスしたり、注意したりすることも。それは、もっと人として魅力的になってほしい気持ちのあらわれです。

もし彼から注意されることがあれば、それだけ真剣に想われているサインといえるでしょう。

(5)よくデートに誘ってくれる

B型男性は好きになった女性と仲良くなりたい気持ちをストレートに出してくれます。

そのため、よくデートに誘ってくれるなら脈ありの可能性が高いです。関心がない相手とはわざわざ遊ぼうともしないため、声を掛けてくれるなら好意があるといえるでしょう。

B型男子が心を許してる態度とは。本命だけにとる脈ありサインと嫌いな人にとる態度

B型男性の落とし方

B型男性が惹かれるような女性になるには、どんなことを意識すればいいのでしょうか? B型男性の落とし方について解説します。

(1)外見も内面も美しくなる

B型男性は外見的な魅力から強い興味を持ちます。そのため、自分磨きをしている女性はとても魅力的で、その努力する姿も含めて美しいと思ってくれるはず。

まずは外見磨きやスキルアップのための勉強など、人間力を高めていってみてはいかがでしょうか。

(2)自分の考えや価値観を押し付けない

自分の価値観や考えを尊重してくれる女性も好まれるでしょう。

B型男性は自分の世界やルールを大切にしているからこそ、考えに理解を示してくれる女性となら長く一緒にいられると感じるのです。価値観を押し付けすぎないように注意しましょう。

(3)適度にスキンシップをする

B型男性は好きな女性に対してストレートな愛情表現をします。そのため、スキンシップが自然と増えていく人が多いです。

反対に女性からアプローチする時も、スキンシップを積極的にしていくことで相手に意識してもらえますよ。

(4)細かいことでもしっかりと褒める

B型男性は細かい部分も、しっかりと褒めてくれる女性に対して自分を認めてもらえたような気持ちになります。

ちょっとした努力や気遣いに対しても、きちんと声をかけて褒めることで自分のことを見てくれていると感じ、お互いに信頼できる関係に発展していくでしょう。

(5)B型男性と共通の趣味を楽しんでみる

B型男性が取り組んでいることや、趣味に共感して一緒にはじめてみましょう。B型男性は自分が好きなものに興味を持ち、遊んでくれる女性に対してとても親近感がわく傾向にあります。

分からないことは質問するなど、B型男性に頼ることでますます関係が進んでいくことでしょう。

B型の特徴10個。性格・恋愛の相性・仕事の傾向【血液型占い】

B型男性が惹かれる女性はポジティブ思考が大切

B型男性が惹かれる女性は、常に前向きでいろいろなことにチャレンジするポジティブな姿勢を持っている人でしょう。

そのため、あまり暗い気持ちは表に出さず、B型男性と一緒に楽しめるように明るく接することを意識してみてくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月07日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE