お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型男性の好意サイン15選。態度やLINEから分かる脈ありサインとは?

#Lily_magazin

B型男性が好きな人に見せる好意サインには分かりやすい特徴があります。彼が好きになる女性のタイプや、態度やLINEにあらわれる脈ありサインについて解説します!

B型男性の好意のサインはとても分かりやすいです。しかしストレートすぎるゆえに、本当に好意なのかそれともちょっかいをかけているだけなのか悩んでしまう人も。

この記事では、B型男性の本当の好意のサインについてまとめました。どんな変化があるのか、態度やLINE別でご紹介します。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

態度に出るB型男性の好意のサイン10選

B型男性の好意のサインは比較的、分かりやすいものが多いですが、遊びの可能性があるためまずはしっかりと見極めていきましょう。

(1)ストレートな好意を伝えてくれる

B型男性はとにかく好意がストレートで分かりやすいです。直接的にデートに誘ったり、好きという言葉を使ったりします。

好きな女性に気持ちを知ってほしいという姿勢のため、好意を隠すことはあまりしないでしょう。

(2)スキンシップが増える

スキンシップが増えることも、B型男性の好意のサイン。好きな女性ほど、素直に触れたいという気持ちが行動にあらわれるでしょう。

下心というよりも触れることで安心したい、自分を受け入れてほしいと思っているのです。例えば肩に触れたり髪を触ってきたりするときは脈ありの可能性があります。

(3)サプライズをしてくれる

ちょっとしたサプライズを用意するなど、こちらを喜ばせようとしてくれるのなら好意を寄せているサインでしょう。プレゼントをするといった目に見える形でも、好意を伝えてくれるのです。

特にマイペースなB型男性がサプライズのために時間をかけて準備したのなら、それだけ本気の好意を持っているサインといえます。

(4)昔に話した内容をよく覚えている

昔話した会話の内容をよく覚えているのなら、B型男性がこちらに強い興味を持ってくれているサインでしょう。

B型男性はマイペースなところがあり興味がないことは忘れてしまう人も多いです。好意を持っているからこそ、昔に話したちょっとした会話もよく記憶しているのです。

(5)いつでも笑顔で会話してくれる

B型男性は感情をストレートにあらわしてくれる人が多いです。

会話している時に楽しそうな笑顔でいてくれるのなら、好きな人と話せてうれしい気持ちがそのまま表情に出ているのでしょう。

(6)他の男性との関係をよく質問してくる

他の男性と会話していたら、後でどんな関係なのか質問してくることも好意のサインでしょう。

嫉妬心や独占欲が強い傾向にあるB型男性は、他の親しい異性がいると不安になってしまいます。

悩まずにストレートに関係性を尋ねてくることがあるため、友人や知人であると伝えて安心してもらいましょう。

(7)自分のことを積極的に語ってくる

自分のことを積極的に語ってくれるのは、あなたに知ってほしい気持ちからでしょう。

B型男性は自分の好きな物に共感し、できれば同じ趣味を持ってくれる女性に対して信頼と好意を抱きます。自分のことを受け入れてくれていると感じるのです。

(8)外見と内面の両方を褒める

外見と内面の両方を褒めてくれているのは、あなたのことをよく見ているからでしょう。B型男性は華やかな雰囲気を持った女性が好きで、最初は外見から興味を持つ傾向があります。

外見だけを褒めるのは遊びの可能性がありますが、性格や行動など内面を褒めてくれるのはそれだけ本気な証しといえます。

(9)友人や知人に女性のことを話している

周りの仕事仲間や友人、知人などにあなたのことを話しているなら、それだけB型男性の中で存在が大きくなっているサイン。

B型男性はストレートな感情表現をするため、周りに好意があることをはっきりと伝えている可能性もあります。

(10)こちらの趣味についてくわしくなっている

B型男性は趣味を共有したい人も多く、あなたの好きな物に興味を持って、くわしくなってくれることがあります。

マイペースなB型男性が、そこまで行動してあなたのために知識を増やしてくれるのは強い好意のあらわれでしょう。

B型男子の特徴とは? 性格・恋愛傾向と彼を落とす方法【血液型占い】

LINE・メールで分かるB型男性の好意のサイン

B型男性の好意のサインは、文章にも特徴がよく出ています。ここではLINEやメールなどの文やりとりで分かる好意について紹介します。

(1)返信が早くて優しい

返信が早くマメであることは、B型男性にとって好意のサインの1つです。

連絡がマメであるB型男性も多くいますが、ポイントは返信が早いだけでなく優しい文章であること。

常に気遣いを感じる内容や、ちょっとしたあいさつや感謝の言葉を添えるなど、気持ちを感じられるものはそれだけ相手のことを考えている証拠だといえます。

(2)雑談のラリーが続く

B型男性は好きな相手と長く話したいと思っている人が多いです。用事とはちがう雑談のラリーが長く続くようなら、あなたとの時間をもっと持ちたいと考えているでしょう。

距離を縮められるように、あなたからも質問を返してみてくださいね。

(3)返信がこないとすねたような連絡をしてくる

返信がこないと、LINEやメールですねたような連絡を送ってくることがあります。

自分の好きな物や人に対して独占欲を見せるのも、B型男性の好意のサインの1つ。好きな女性が常に何をしているのか知りたいのでしょう。

「どうして連絡をくれないの? 忙しい?」といった連絡をもらうようなら、好きなあまり心配になっているサインかもしれません。

(4)いろいろな話題を出してくれる

LINEでのやり取りで、いろいろな話題が出ることも好意のサインです。急に話題が変わることもあるところが、自由気ままなB型男性の特徴の1つ。

好きな相手に自分のことを全て知ってほしい気持ちからいろいろな話題が出るのです。

(5)最終的に直接会おうと連絡してくる

LINEやメールでのラリーが続いたあと、最終的に会おうとデートを持ちかけてくることもB型男性の好意のサインでしょう。

文章でやりとりするだけでなく、スキンシップをとりたい、顔を見て話したいという気持ちになるのがB型男性ならではです。

B型男子が心を許してる態度とは。本命だけにとる脈ありサインと嫌いな人にとる態度

B型男性が好きになる女性の特徴

B型男性が好きになる人は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

B型男性ならではの女性に対する魅力の感じ方があるため、参考にしてください。

(1)精神的に自立している

B型男性は自分の世界やマイルールを大切にしており自由気ままなタイプです。

そんな彼だからこそ、精神的に自立していて、しっかりと自分の考えを持っている女性に惹かれやすいでしょう。恋愛に依存しがちな女性よりも、趣味や友人との関係も大切にしている相手が自分に合うと思うのです。

(2)美意識が高い

B型男性は見た目が華やかな雰囲気の女性に惹かれやすい傾向にあります。

最初に外見から興味を持ち、内面についてもだんだんと興味を持っていきます。そのため普段から外見を磨いている女性は、好きになってもらえるきっかけがつくりやすいでしょう。

(3)自分の考えや趣味を押し付けてこない

B型男性は自分の世界観がしっかりとしている人が多いです。どちらかといえば自分の好きなものを共有したい気持ちが強く、逆に他者からむやみに好きなものを押し付けられることは苦手だと感じる人も。

こちらの意見や趣味を押し付けずに、まずは相手が好きな物に共感したり興味を持ったりしましょう。

B型の特徴10個。性格・恋愛の相性・仕事の傾向【血液型占い】

B型男性の好意のサインはストレートで分かりやすい

B型男性は好意をまっすぐに伝えるタイプが多いです。そのため好意は伝わってきますが、遊びなのか判断しづらい場合もあるので、注意しましょう。

時間をかけて話してくれたり積極的に気づかってくれたりと、優しさを感じられるようなら好意のサインと捉えてよいでしょう。

ぜひ今回ご紹介したポイントをもとに、B型男性を本気にさせる女性を目指していきましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月07日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE