お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎日のLINEを突然やめる男性心理とは? 対処方法も紹介

#Lily_magazin

意中の男性と毎日LINEが続くと、「もしかして脈ありなのかな?」と気になりますよね。そんなタイミングで突然LINEが来なくなると、戸惑うでしょう。そこで本記事では、毎日のLINEを突然やめる男性心理と対処方法を紹介します。

毎日のようにLINEのやり取りをしていた男性からパタリと連絡が来なくなると、「嫌われたのかな」「迷惑だったのかな」と不安になってしまいますよね。

突然LINEの返信がなくなる男性は、どのようなことを考えているのでしょうか。今回は、毎日のLINEを突然やめる男性心理や対処方法について紹介します。

毎日のLINEを突然やめる男性心理

それではさっそく、毎日のLINEを突然やめる男性心理について考えていきましょう。

(1)駆け引きしている

毎日のLINEを突然やめたのは、男性側の駆け引きかもしれません。自分から連絡をやめることで、あなたから連絡が来るか試しているのでしょう。

この場合、男性はあなたに好意を持っていることがほとんど。あなたから連絡してすぐ返信が来るようであれば、脈ありと考えられます。

(2)あなたに気を使っている

あなたに気を使って、男性が毎日のLINEを突然やめた可能性も考えられます。「毎日LINEをしていたら相手の負担になるかも」と、あなたを思いやってくれたのでしょう。

特に、今までのLINEであなたから「仕事が忙しくて大変なんだよね」という話をしていた場合は、このパターンである可能性が高いと考えられます。

あなたに気を使ってくれるくらいなので、この場合も脈ありと判断して良さそうです。あなたから連絡すれば、きっと返事が来るでしょう。

(3)仕事が忙しくなった

男性の仕事が忙しくなり、毎日のLINEを突然やめざるを得なくなった可能性もあります。

「残業続きで帰ったら寝るだけ」「忙しすぎて心の余裕がない」という状態が続いていれば、なかなかLINEもできませんよね。

あなたとLINEをしたい気持ちはあっても、今は仕事で精いっぱいなのでしょう。この場合は、返信を急かさずに少し様子を見るのがおすすめです。

(4)脈なしだと諦めた

男性が毎日のLINEを突然やめたのは、脈なしだと判断したからかもしれません。「毎日LINEはしているけど、なかなか関係が発展しないな」と、諦めてしまったのでしょう。

特にデートや食事の約束をせずにLINEだけを続けていた場合は、あなたとの関係に見切りをつけてしまった可能性があります。

(5)恋人や好きな人ができた

男性が毎日の連絡を突然やめた心理として、「恋人や好きな人ができたので、その人に誠実でありたい」というものも考えられます。

彼女以外の人に思わせぶりな態度を取らないという点では、すてきな男性だといえます。

男性のことがまだ好きなら悲しいことではありますが、この場合は相手の幸せを願って身を引いた方が良いかもしれません。

次のページを読む

SHARE