お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

港区男子とは? 特徴や好きなタイプ・出会う方法を解説

#Lily_magazin

港区男子とは、高級住宅街である港区に住んでいるハイスペックな男性のこと。彼らの本命彼女になりたいけど、そもそもどこで出会えるのか分からないという女性もいるのではないでしょうか。今回は港区男子の特徴や好きなタイプ、彼らが出現しやすい場所を紹介します。

仕事ができてビジュアルも良いイメージがある「港区男子」。そんなハイスペックな男性と「知り合いになりたい」「恋愛がしたい」と望む女性も多いのではないでしょうか。

この記事では、港区男子の恋愛傾向や彼らに出会える可能性のある場所を紹介していきます。出会いを探している女性は必見ですよ。

港区男子の定義とは

 

港区男子とは、その名の通り高級住宅街である港区に住んでいることが第一の条件です。

年齢は20代~30代で、ルックスが良く、仕事ができるなど高い能力を持っている傾向があります。また、高収入・高学歴・高身長といういわゆる“3高”を兼ね備えている場合も多いでしょう。

つまり、「港区男子」とは若くして成功しているハイスペックな男性を指す言葉ともいえます。

港区男子の特徴

では、彼らにはどのような特徴があるのでしょうか。代表的なものを紹介します。

(1)平均年収が1,000万円クラス

港区男子の特徴として、年収が1,000万円以上の高収入というのが挙げられます。職業は人それぞれですが、若くして起業した社長や、投資家などが一例です。

港区という高級住宅街に住めるような年収があることは、みなさんもお分かりですよね。

(2)ファッションはハイブランドや高級アイテムが多め

港区男子は、ハイブランドのロゴ入りアイテムのような一目で高価であることを認識できるようなものを身に着ける傾向があります。

さらに高級腕時計もマスト。こういった高価なアイテムを着用することで、ファッション面からも自分のステータスをアピールしているのです。

(3)プライドが高い

自らのハイスペックさを自覚している港区男子は、プライドが高い傾向にあります。

仕事だけでなく交友関係でも主導権を握りたがる人が多いでしょう。このプライドの高さが恋愛面でうまくいかないこともあるようです。

(4)趣味にお金をかけている

港区男子はプライベートでも頑張り屋で、趣味にも全力で取り組む人が多い傾向にあります。持てる財力を生かして、高級腕時計や高級車の収集などにハマる人もいるでしょう。

港区男子が好きな女性のタイプ

では、そんな港区男子はどのような女性を好むのでしょうか。チェックしていきましょう。

(1)家庭的

高収入で社会的地位を重要視する傾向にある港区男子。結婚したら専業主婦として、家庭に入ってほしいと望む人が多いでしょう。

掃除や洗濯をスムーズにできる、栄養バランスの取れた食事を作れるなどは、彼らが好むポイント。家庭的な一面を持っている女性であれば、結婚を視野に入れた付き合いができるかもしれません。

(2)癒やし系

毎日仕事で忙しいだけでなく、接待などでさまざまなストレスを抱えることが多い港区男子は、一緒にいるだけで自分を癒やしてくれるような女性に引かれる傾向があります。

また、聞き上手であることも高ポイント。話を否定せずに聞いてくれるようなほんわかした女性は、港区男子に人気があるでしょう。

(3)気品や常識がある

いわゆる“3高”のハイスペックな港区男子は、そのプライドの高さから「自分といかに釣り合うか」というレベルもチェックしている可能性が高いです。

家族や仕事仲間に合わせても恥ずかしくない、気品や常識がある女性を好む傾向にあるでしょう。また、自分と対等に話せる知識や教養があることも好まれるでしょう。

(4)フットワークが軽い

趣味や仕事、どんなことにも行動的で新しいことに挑戦するのが好きな港区男子は、自分と同じようにフットワークの軽い女性を好むでしょう。

自分の好みに付き合ってくれるととてもうれしく感じます。例えば、未経験のものでも楽しんでチャレンジしてくれるような人を、本命彼女に選びたいと思っているようです。

港区男子との出会い方

そんな港区男子と出会うには、一体どうすれば良いのでしょうか。ここでは彼らが出現しやすいスポットを紹介します。

(1)港区のラウンジやバー

港区男子と出会いたいなら、まずは彼らの活動範囲に積極的に足を運ぶことが重要。

ラウンジは、彼らが女性と遊ぶ際に利用する可能性が高い場所の1つです。特に港区近辺は会員制の店が多いため、高収入な男性と出会える確率が必然と高くなるでしょう。

しかし、この辺りで遊ぶ男性は遊び慣れている傾向があるので、本命になれずワンナイトで終わってしまう場合も。しっかり相手を見極めるためにも、まずは友達として距離を縮めていくことが必要です。

(2)ギャラ飲み

ギャラ飲みとは男性から女性へ、お金を払って行われる飲み会のこと。金銭的に余裕のある港区男子は、ギャラ飲みに参加する機会も多いでしょう。

ここで彼らに目を留めてもらうには、しっかり盛り上げながらお酒を飲むことがポイント。男性を楽しませる雰囲気づくりができれば、港区男子の気も引きやすくなるでしょう。

(3)VIPルームのあるクラブ

クラブで狙うなら、VIPルームがある店を選ぶのがおすすめ。VIPルームに入るには、それなりにお金がかかるため、金銭的に余裕のある港区男子がいる可能性が高いでしょう。

(4)マッチングアプリ

港区男子と出会いたくても、いろいろなところに足を運ぶのは気が引けるという方は、マッチングアプリを利用するのもひとつの手。

職業や年齢、服装など、理想の相手を選んで会うことができますし、気負わずに利用できるのがうれしいですよね。

しかしアプリを選ぶ時は、審査や条件の厳しいアプリを選ぶことが重要。そうすることで、本気で出会いを求めている港区男子に出会える可能性が高まるでしょう。

港区男子の本命彼女を狙おう

ハイスペックな港区男子と出会っても、一晩だけの関係で終わることも少なくありません。それを回避し本命を狙うためには、彼らの恋愛傾向をしっかり頭に入れて振る舞うことが重要です。

ぜひ本記事を参考に、港区男子の本命を目指してみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月25日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE