お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#39】言う必要ある!? 彼氏を“地獄に突き落とした”彼女のひと言

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

ほめられて嬉しくて、つい本当のことを……

同い年の彼氏とのデートに、新しく買った洋服を着て行った時のこと。彼がその服をとてもほめてくれたので、嬉しくなって「男友達と2人でアウトレットに行った時に買った服」であることを馬鹿正直に話してしまったんです……! 当然彼氏の機嫌は悪くなり、重い空気のままその日のデートは解散することになってしまいました……。(20代/事務・企画・経営関連)

悪気がないとはいえ、彼氏には大ダメージですよね……!! 気の置けない関係だからこそ、相手への気づかいがすごく大事だと気づかされます……。

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年07月16日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#私のやらかしデート録」をもっと見る

MORE

SHARE