お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#38】これはショック……。デート中、男性の身に起こった悲劇

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

あなたのことが嫌だったわけじゃないの……

街で声をかけてきた男性と後日デートに行った時のこと。ナンパから始まったので不安もあったのですが、すてきなレストランを予約してくれて楽しく食事が終わりました。帰り道、イルミネーションが光る街で彼がキスしようとしてきました。でも、私は食後に塗り直したリップが相手に付いてしまうのが申し訳なくて、とっさに避けてしまったんです。すると、彼はそれまで優しくて笑顔の絶えない人だったのに、急にトーンダウン。事情を説明しましたが彼の様子が変わることはなく、そのままお別れしました……。(30代/会社員)

食後ってリップ塗り直しちゃいますよね、女子あるある。でも彼からしてみたら、いい雰囲気で自信があったからこそ、拒否されてショックだったのかも。こればかりはタイミングが悪かったと思って忘れましょう……!

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年07月09日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#私のやらかしデート録」をもっと見る

MORE

SHARE