お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まるで桃! スタバ「GABURI ピーチ フラペチーノ」が桃感MAXのジューシーさだった

#トレンドニュース

吉川夏澄

スターバックスから7月12日より始まるサマーシーズン第3弾。“GO! Summer Trip 夏まるかじり”をコンセプトに、思わず“がぶり”とまるかじりするような、ジューシーな果肉感が楽しめるドリンクや、爽やかなフードが登場しました。

今回は期間限定で発売される「GABURI ピーチ フラペチーノ」と新作スイーツ「白桃&アールグレイケーキ」をひと足さきに味わってきました。

夏の風物詩、ピーチテイストのフラペチーノが今年も登場

「GABURI ピーチ フラペチーノ」(Tallサイズのみ/持ち帰り687円、店内利用700円)

2015年の発売以来、夏の定番フレーバーとして人気のピーチテイストのフラペチーノ。昨年登場した「桃MORE フラペチーノ」が、「GABURI ピーチ フラペチーノ」と名前を変えて今年の夏も帰ってきました。

「GABURI ピーチ フラペチーノ」は、ランダムにカットされたたっぷりのピーチ果肉ソースに、ピーチの果汁とピューレを使ったピーチベースを注いだ二層仕立て。フルーツテイストのフラペチーノにはミルクが使用されていることが多いですが、「GABURI ピーチ フラペチーノ」のベースはミルク不使用なので、桃本来のフルーティーさを味わうことができます。

スタバのマークまで注がれたピーチ果肉ソース

仕上げにはピーチベースを混ぜ込んだピーチホイップクリームをトッピング。見た目もピンクでかわいらしく、どこを飲んでも桃づくしのフラペチーノです。

ホイップクリームもほんのりとピンク色でかわいい!

カップの底のピーチ果肉ソースからひと口飲んでみると、シャキシャキとした食感と、果汁100%の濃厚な桃ジュースを飲んだようなジューシーですっきりとした甘さが口いっぱいに広がります。まるで桃にかぶりついた時みたい……!

続いてピーチベース部分を飲んでみると、桃をかじった時に滴る果汁のようにジューシーで、熱くほてった体を潤してくれるかのようなみずみずしさ。桃風味でなくザ・桃の味と食感を存分に楽しめました。

ある程度飲んでからピーチホイップクリームを混ぜてみると、ほんのりとミルキーさが増して優しい味わいに。最後まで飽きることなく、華やかでみずみずしい桃の味わいを存分に楽しめました。暑さでバテそうな時にぜひ飲んでほしいフラペチーノです。

「GABURI ピーチ フラペチーノ」のオススメのカスタムを聞いてみたところ、そのままの味わいを楽しむのが1番のオススメなのだそう。昨年発売された「桃MORE フラペチーノ」では、シトラス果肉(110円)やホワイトモカシロップ(55円)の追加、ノンホイップにするなどがSNSで話題になったので、2杯目から自分好みのカスタムに挑戦してみるのも良いかもしれません。

販売期間は7月12日から8月8日まで。なくなり次第終了なので気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。

桃×紅茶の爽やかで夏らしいケーキも新発売

サマーシーズン第3弾で登場するフード

「GABURI ピーチ フラペチーノ」と同じく7月12日から、暑い夏でも爽やかに楽しめるフードが販売開始します。中でも注目は白桃とアールグレイを使用した間違いのない組み合わせを楽しめるケーキです。

「白桃&アールグレイケーキ」(持ち帰り516円、店内利用525円)

下からアールグレイスポンジ、アールグレイムース、ミルクムース、白桃を閉じ込めたゼリーの4層からなる、見た目も涼しげなスイーツです。

4層からなる「白桃&アールグレイケーキ」

早速食べてみると、しっとりとしたスポンジとムースは舌触りが滑らかで、シャキシャキとした白桃の食感が際立ちます。桃のフルーティーな味わいとミルクムースのまろやかさにアールグレイが加わり、暑い夏でもペロリと食べ切ってしまうほどの爽やかな一品です。

「GABURI ピーチ フラペチーノ」と合わせて桃づくしを楽しんだり、ティーやコールドブリューと合わせてよりすっきりとしたペアリングを堪能したりするのもおすすめです。

「白桃&アールグレイケーキ」の販売期間は7月12日から9月26日まで。暑さで食欲がわかない時やすっきりとしたものを味わいたい時に試してみてくださいね。

フルーティーな味わいとともにこの夏を楽しんで

梅雨の時期とはいえ、真夏日が続く今日この頃。暑さで疲れた体を癒やしてくれるみずみずしいドリンクとフードがスタバから登場しました。フルーティーな味わいとともに、この夏を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

(吉川夏澄)

※この記事は2023年07月12日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE