お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生理の日がきっと楽しみになる! オシャレ&高機能吸水ショーツが販売開始

#ヘルシーニュース

エボル

レディースアパレルブランドを展開しているエクルは7月5日、Be.coeirと共同開発した、ブルーな日も気分を上げてくれる、可愛いデザイン性と優しい履き心地の吸水ショーツ「frill sheer sanitary shorts」をクラウドファンディング「Makuake」にて先行販売を開始しました。

同商品は、「どんな日も可愛い自分でいたい」というワガママを叶えるオシャレ&高機能吸水ショーツ。医療従事者と共同開発した、ブルーな気分を吹き飛ばしてくれる可愛いデザイン性と優しい履き心地の吸水ショーツとなります。

開発に際して、同社では以下のようなストーリーを綴っています。

【なぜこのような想いに至ったのか?】

それは知人男性との何気ない会話からでした。その方は結婚2年目の40代の旦那様。奥様は30代前半で、普段から生理痛がちょっと酷かったそうです。

ある日も朝から辛そうにしている奥様が手に取ったのは、お世辞にも可愛いとはいえない、明らかに普段用とは違う大きめで股深のしっかりした生理用吸水ショーツ。

普段は可愛らしい下着をよく身につけている奥様だったらしく、それを見た旦那様は、「なんでこんなにつらく大変な思いをしているのに、下着まで我慢しなきゃいけないんだろう……??」と、とても疑問に思ったそうです。

それを聞いた女性である私はハッと気づかされました。

それまでは当たり前のように、女性にとって「生理の時=つらいけど我慢」というイメージがあり、気分的にもおしゃれなんて二の次と思っていました。

しかし、それは女性が長年当たり前と思っていた思考なだけであって、つらくて大変な時だからこそ「メンタルケアもできるファッショナブルな吸水ショーツがあっても良いのでは……?」という考えに。そこから多くの女性に“あったらいいな”と思えるポイントやアドバイスをたくさんお聞きし、今回の『気分が上がるお洒落な吸水ショーツ』の開発に至りました。

商品特長

(1)速乾メッシュ素材を使用しているので、肌触りはいつもさらさら快適。
(2)しっかり吸水してくれる厚手の吸水保水素材なので、ちょっとした尿漏れにも対応可能。
(3)銀イオンを練り込んだ抗菌性のある消臭シートで、匂いをしっかりガードします。
(4)透過性のある防水シートを使用しているので、蒸れにくくしっかり防水してくれます。
(5)伸縮性のある肌触りのいいストレッチ生地を使用。

吸水ショーツをコンパクトに収納できるオリジナル巾着ポーチ付き。突然の生理に備えてバッグに入れて持ち歩いたり、旅行やお泊まりにもオススメです。

しかもこちらの巾着に使用している生地には消臭加工が施されていて、気になりがちなショーツの香りにも配慮しています。

【お手入れ方法】
ぬるま湯または水で予洗いした後、洗濯ネットを使って30度以下の水で通常の洗濯物と一緒に洗濯機で洗えます。
干すときは、裏返して、内側(吸水面)を表にして干すことで乾きやすくなります。

商品概要

商品名:frill sheer sanitary shorts
素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
吸水量:約45ml ※公的検査機関での検査数値
サイズ:
Sサイズ ヒップ82〜90cm
Mサイズ ヒップ87〜95cm
Lサイズ ヒップ92〜100cm
XLサイズ ヒップ97〜105cm
価格:6,800円
製造:日本製

発売日:
2023年7月5日〜8月7日までクラウドファンディング『Makuake』にて先行発売
Makuake:https://www.makuake.com/project/ecru2/

2023年8月下旬よりECサイトにて一般販売開始予定

(エボル)

※この記事は2023年07月12日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ヘルシーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE