お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が執着する女性の特徴とは? 男性を本気にさせるコツも紹介

#Lily_magazin

男性が「どうしても落としたい!」と執着する女性には、共通する特徴があります。この特徴を押さえれば、意中の男性を本気にさせられるかも? 本記事では、男性が執着する女性の特徴や執着したくなる男性心理、男性を執着させる女性になるコツを紹介します。

男性は、女性に対して「絶対に振り向かせたい!」と執着することがあります。そのような本気の恋愛感情を寄せられる女性に対し、うらやましい……と感じる人もいるのでは?

男性から執着される女性には、共通する特徴があります。この特徴を押さえてまねすれば、あなたも意中の相手を本気にさせられるかもしれません。

そこでこの記事では、男性が執着する女性について紹介します。「女性に執着する男性心理をのぞいてみたい」「執着される女性になりたい」という人は、ぜひチェックしてみてください。

男性が執着する女性の特徴5つ

それではさっそく、男性が執着する女性の特徴をチェックしてみましょう。

(1)自由で依存しない

男性が執着する女性の特徴としてまず挙げられるのが自由で依存しないタイプということ。

自由な女性は、恋愛だけでなく趣味や友達付き合いものびのびと楽しんでいます。そんな女性の姿を見ると、男性は「もっと自分を見てほしい」と思うのかもしれません。

また、恋に依存しない女性は男性を追うことがあまりないので、そんな女性を逆に追いかけたくなる男性は少なくないようです。簡単に振り向いてもらえないと、執着心が強くなるのでしょう。

(2)か弱くて天然っぽい

か弱くて天然っぽい女性も、男性に執着されやすいといえます。

このような女性はどこか危なっかしく見えるため、男性が「守ってあげなきゃ!」と思い、目が離せなくなるのです。

さらに「○○君にしかお願いできないから……」などと甘えられたら、「この子には俺がいないとダメなんだ」という自尊心と庇護欲をかきたてられて、夢中になってしまうでしょう。

(3)美人でモテる

見た目が全てではありませんが、美人でモテる女性も男性の執着心をあおるでしょう。

うつくしい女性に憧れる男性は多く、ライバルの多い恋になることから、独占欲を刺激されるのです。

また、美人であるということは、自分磨きを頑張っていることの表れでもあります。外見ににじみ出る女性のストイックさに尊敬の念を抱き、ひきつけられる男性もいるようです。

(4)優しくて人気者

相手の男女を問わず優しく接する女性の周りには、いつも人が集まっています。独占欲の強い男性からすると、「自分だけのものにしたい!」と嫉妬してしまう存在でしょう。

また、「みんなに優しい女性の自分にだけ優しい姿が見たい」という願望を抱く男性も。

(5)ミステリアスな雰囲気がある

何を考えているのか分からなかったり、自分のことを進んで話さなかったりするミステリアスな女性も、男性が執着する女性といえます。

ベールの奥に隠された女性の「知らない部分」にちょっとでも触れられると、男性は「もっと知りたい」という気持ちがかき立てられ、追いかけたくなるようです。

また、「自分だけが彼女のことを知っている」という優越感を得たいという考えから、ミステリアスな女性を好む男性もいます。

▶次のページでは、男性が女性に執着する心理を紹介します。

次のページを読む

SHARE