お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美容部員に徹底調査! 2023年夏にバズるコスメとは?

【特集】やっぱり、夏が好き。

吉川夏澄

みなさん、夏の楽しみ方を忘れていませんか? 長かったコロナ禍の外出自粛やマスク生活のせいで夏あそびをずーっと我慢してきた人も多いはず。でも、ついに今年こそ思いっきり夏を満喫できそうな予感です。だから今年の夏は、思いっきり遠出して、思いっきり夜更かしして、思いっきり友達と会って、欲張りな夏を過ごしましょう。今回は、美容部員がガチで選んだ「2023年夏にバズるコスメ」を徹底調査しました!

夏本番まであとわずか。今年の夏こそは旅行やレジャーなど外で思いっきり遊びたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

そんな開放的な季節を楽しむためにも、メイクやコスメも夏仕様に変えていきたいですよね。そこで、コスメのプロである@cosmeのスタッフに「この夏個人的にバズるコスメ」を聞いてみました。

今回、600ブランド2万商品を取りそろえた@cosmeの旗艦店「@cosme TOKYO」のスタッフ6名に徹底調査。「この夏個人的にバズるコスメ」を聞いてみたところ、スキンケアから入浴剤まで、幅広いアイテムが出そろいました。

ファンケル「ディープクリア洗顔パウダー CICA&VC」

ディープクリア洗顔パウダー CICA&VC(1,980円)

パウダー状の洗顔料の中でも支持されているファンケルの「ディープクリア洗顔パウダー」。そんな大人気商品から、シカ成分とビタミンCを配合した新商品がバズ夏コスメに選ばれました。

村上さん

マスクを外している方も増え、全顔が露出していく中で、肌悩みで圧倒的に多いのが「毛穴」の悩み。毛穴をキレイに保つこと=肌がキレイと言っても過言でないくらい、どうにかしてキレイにしたい部分でもあり、肌荒れしていないことも“肌がキレイ”というには重要な要素だと思います。

“スッピンもキレイと思われたい”そんな気持ちを叶えてくれるのがファンケルの「ディープクリア洗顔パウダー CICA&VC」です。毛穴をキレイにしつつ、新たにシカ成分が配合されたことで、肌荒れ防止をダブルで叶えてくれるアイテム。この夏に年代・性別問わずにバズっていくと思います。

(@cosme ビューティーアドバイザー・村上宏明さん)

クレ・ド・ポーボーテ「セラムコンセントレエクレルシサンn」

セラムコンセントレエクレルシサンn(17,600円)

夏になると特に気になるのがシミ・ソバカス。クリアな肌を目指す人におすすめするのは、クレ・ド・ポーボーテから発売されているシミ・ソバカス予防に加え、乾燥によるくすみにうるおいを与えて透明感が満ちあふれた肌に導く美白美容液です。

田島さん

シミ・ソバカスのケアはもちろん、つけてすぐにお肌全体が内側から発光するような輝きと透明感あふれるツヤ肌が実感できました。他の美白美容液よりもすぐ目に見えて効果を実感できたことに感動! 大人のくすみが気になる方にぜひおすすめしたい一品です。

(@cosme美容部員 スタッフエキスパート・田島美由紀さん)

KIEHL’S(キールズ)「キールズ DS RTN リニューイング セラム」

キールズ DS RTN リニューイング セラム 30ml (8,910円)

続いては、レチノールを配合したKIEHL?S(キールズ)の大人気美容液。レチノールと聞くと肌への刺激が強いイメージがありますが、「キールズ DS RTN リニューイング セラム」は、肌を守りながらしっかりケアしてくれることから、レチノール商品の中でも比較的安心して使いやすいアイテムなのだそう。

戸塚さん

今は、「レチノール」という成分自体がトレンド。毛穴がつるんとなってキメが整うので、毛穴の開きやざらつきなどいろんな毛穴悩みが気になる方におすすめなので、ぜひ一回使ってみてほしいです。

ハリ感が出るのに使用感は結構しっとりしているので、乾燥が気になる方でも使いやすい美容液。レチノールは紫外線に弱い成分なので、容器も品質が変わらない仕様になっているのもおすすめポイントです!

(@cosme TOKYO ショップマネージャー・戸塚愛実さん)

コーセーコスメニエンス「メイク キープ パウダー」

メイク キープ パウダー(1,320円)

メイクの仕上げにサッとひと吹きすることで、化粧くずれを防ぐ「メイク キープ ミスト EX」から新たにフェイスパウダーが登場しました。「メイク キープ パウダー」はリーズナブルなだけではなく、メイクキープ力やその使い心地にも推せる魅力が詰まったアイテムです。

ウトンさん

高温多湿の試験済みで、化粧崩れを防いで美しい仕上がりを長時間キープできるところがこの夏に大活躍すること間違いなし! 付け心地がサラサラなのに乾燥感がなくなめらかな使用感なところもうれしいポイントです。

肌に馴染ませると白浮き感もなくノンストレスで使用できるのでバズるのではと思っています。

(@cosme美容部員 スタッフエキスパート・ウトン光恵さん)

リサージ「リサージ ヴォーニュへアメンテナンスシャンプー・トリートメント」

リサージ ヴォーニュへアメンテナンスシャンプー・トリートメント(各2,200円)

リサージから4月に発売されたシャンプー&トリートメントは、スキンケアブランドから登場していることもあり、頭皮環境を整えるだけではなく、髪を美しく見せることにもこだわっているヘアケアアイテムなのだそう。

成島さん

頭皮×髪質に合わせて選べるシャンプー・トリートメントでその組み合わせは24通りになるということで興味を持ち購入しました。季節や気分に合わせてカスタムできる楽しさもあり、リピートをしているアイテムです。

これからの季節は、汗をかきやすく頭皮のケアも取り入れたいと思っていたので、頭皮環境に合わせ選べるのはとっても魅力的です!

(@cosme美容部員 スタッフエキスパート・成島まりあさん)

爆汗湯「COOL爆汗湯」

COOL爆汗湯(264円)

爆汗湯といえば、ダイエッターにとっては定番アイテムともいえるほど人気な入浴剤。「COOL爆汗湯」シリーズは、発汗成分や肌引き締め成分はそのままに、清涼感がプラスされた夏にぴったりのアイテムです。

下野さん

COOL爆汗湯」は、炭酸ガスがはじけてパチパチと音が鳴るユニークな入浴剤です。暑い季節は、湯船に浸からずにシャワーで済ませてしまいがちですが、こちらはそんな季節でも湯船に浸かるのが楽しくなる商品です。

夏は、冷房で体が冷えて血流が悪くなり、それにより疲れやすくなっているので、夏も湯船に浸かって、バスタイムを楽しんでほしいです!

(@cosme TOKYO ショップマネージャー・下野あやのさん)

プチプラコスメからデパコスまでさまざまなコスメを扱う@cosmeスタッフが選んだ「この夏個人的にバズるコスメ」は、スキンケアをはじめ、ベースメイクやヘアケア、バスアイテムとバラエティに富んだラインアップとなりました。

今年発売された新商品や、今注目を集めている成分を配合したアイテムなど、この夏使いたくなるアイテムばかり! 美容のプロが選んだ2023年バズ夏コスメを取り入れてみてはいかがでしょうか?

(取材・文:吉川夏澄、写真:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年07月06日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE